【作品名】シスターまじっく!
【ジャンル】魔女っ娘妹に誘惑されるアドベンチャーゲーム
【名前】高槻菜乃
【属性】高校生くらいの魔女
【大きさ】高校生くらい
【攻撃力】常人だったら消し炭になる攻撃を放つことができる。
【防御力】常人だったら消し炭になる攻撃を耐えられるくらい。見ているだけで卒倒すると言われるオーラに耐える事が出来るため精神耐性×1。
【素早さ】反応速度:雷雲から降ってくる落雷を弾ける。移動速度は高校生女子並み。
【特殊攻撃】胎児の夢:自分に都合のいい夢を見ることができる結界。また、この都合のいい夢は数日で現実に反映される。
           人間は母親の胎内で胎児のうちに、その一生を夢想するといわれている。
           菜乃は胎児の夢をもう一度繰り返すことで夢の世界を現実に反映させようとした。
           作中でやろうとした事は主人公と二人きりの世界を作る事。また、夢の世界で主人公を増やしたりといろいろやっている。
           最終的にこの世界が完成したら、他のヒロインは消滅するらしい。完成する時間はおそらく数日。
           この夢の世界は現実世界から干渉できず、唯一干渉できたのは夢世界に入る事のできるネリスのみであった(それでも予め主人公の夢に繋がってなかったら出来なかったらしい)。
           また、そのネリスでさえ空間に拒絶されているため、あまり長くいることができなかった。次元移動できるヒロインや同規模の任意全能を使えるヒロインもいたが来れない模様。
           この夢世界は好都合に世界を作りかえる禁呪で出来ており、同じく世界を作り変える魔力を持ち、世界改変の力を受けない魔王ならこの結界を破壊出来るといわれている。
           世界観が現実世界+夢世界(おそらく現実世界と同じ規模)+魔界なので単一宇宙×2+α規模。
【長所】究極の現実逃避
【短所】主人公にこの世界を拒否された。
【備考】菜乃ルート時のスペック。自分の都合のいい世界を作成するために結界を作り主人公を自分の夢の中に引っ張り込んだ。
【戦法】胎児の夢の結界を発動した状態で参戦。自分以外誰もいない世界の夢を見る。


737 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 15:46:28.70 ID:2w1Osuk/
伊吹志摩だったもの 考察

ケイブリス考察した感じ、防御力高くても攻撃力皆無だと意味無い事がわかったのでナチス調査船の上

高槻菜乃 考察。開幕発動の夢世界移動+その内世界改変で扱う。超常時能力付近から。

○ ドロッセルマイヤー<世界作り変える速度的に、向こうの方が上だが規模が違う
△ シュライク   <お互い決めて無し。0秒行動分け。
△ ミカエル    <初手世界移動同士。0秒行動持ちなので夢も完成せず分け。
△ イシュタル   <同上
× シャイマール  <常時ぐにゃぐにゃと夢世界移動で負け
× 女帝      <初手物質変換と夢世界移動で負け
× ニュクス     <初手常時即死と夢世界移動で負け
× ペルフェクティオ<常時宇宙破壊負け
○ THE HORROR   <夢を完成させて勝ち
× ≪世界≫    <初手世界移動と初手精神食われで負け。
× 優曇華     <見た系の常時精神攻撃負け
○ スネーカー   <夢完成させて勝ち

シュライクと分けかな


744 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 17:16:18.95 ID:JOo/SbwC
737
高槻菜乃 考察。開幕発動の夢世界移動+その内世界改変で扱う

706のテンプレで開幕夢世界移動になるの?
バリアみたいに結界の内部にいて、結界の世界改変でも干渉できない防御
+結界の外部にも数日後影響ある世界改変で攻撃
もしくは結界がヴィジョンなしなら最初から相手が結界内にいる状態で戦闘じゃないの?

745 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/02(水) 17:42:27.17 ID:2w1Osuk/
744
夢世界っていうから移動かと思ったけど
いまや懐かしい脇役スレの考察見る限り結界っぽいな
それだと規模的にニャルラトホテプの下かな