【作品名】パタリロ!!
【ジャンル】漫画
【世界観】
次元宇宙:100の種族に勝つごとに上位次元に行ける宇宙人がおり、その宇宙人を上位次元へ運ぶオズモの神様「角聖タニカーゼ」によると
     「上の次元の種族を倒したらさらに上の次元へ、その上の次元の種族を倒したらさらに上の次元へ、オズモの修行に終点はない」と言ってる事からパタリロ世界には無限の次元があると思われる。
平行世界:パタリロ「つまりこの宇宙にあるのは目に見える世界だけではない。次元の壁をへだてていくつもの世界が重なって存在しているのだ。ぼくたちの世界はその中の1ページにすぎん、そのとなりにもそのまた
となりにも別の世界があり、それが無限に重なって平行世界を構築しているのだ。」
遠くへ行けば怪物の世界があるらしいが、隣の世界は宇宙とありとあらゆるものが同じで靴下色だけが違う世界が存在するので平行世界の基本世界構造は同じでありそこにも次元宇宙があると思われる。よって二次多元

さらにパタリロ世界には上記の世界とは違う別次元、天界、魔界、辺土界、複数の構造を持つ霊界などが存在する。

【名前】ドクター=コトー=ワザー
【属性】悪魔か魔法使い
【大きさ】大き目の男性並
【攻撃力】大きさ相応。
【防御力】大きさ相応。
     転ばぬ先の杖:振る事であらゆる物理的攻撃から回避することが出来る杖。作中では鉄砲のたまが勝手にそれたり、タマネギ部隊が突っ込んでも触れることが出来なかった。
【素早さ】パタリロ8世を捕捉するための、30cm間を1兆分の3秒で水平移動する陽電子の方向を判別する超高速動体視力試験がタマネギ舞台に存在するため、パタリロおよびタマネギ部隊はそのくらいの反応があると思われる。
ドクター=コトー=ワザーはそのパタリロが反応できないスピードで「棒に振る!」と言ったり、タマネギ部隊が襲ってきても至近距離杖を振って攻撃を回避することが出来る。     
【特殊攻撃】諺で起きる災難、諺難を発生させることが出来る。作中で発生させた諺は「臭いものにフタ」「猿も木から落ちる」「棚からぼた餅」「ぬかに釘」「一寸先はヤミ」「杖柱」「大は小をかねる」「藪から棒」「棒に振る」「ゲイが身を助ける」
【長所】パタリロらしい能力の敵
【短所】そしてパタリロらしい敵のやられ方。「ゲイが身を助ける」というダジャレで死んだ。
【戦法】開幕負けを認めて、「負けるが勝ち」を発動させる。
【備考】パタリロに転ばぬ先の杖を一億円で売るために、諺難で殺そうとする。


86スレ目
72 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 21:47:16.21 ID:tlKDtDWB
71
動体視力≒反応は問題なしだっけ?
あと上の次元は無数とか無限とかその手の表現ないと無理な気がする。

73 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 21:53:00.63 ID:anuMoiGF [3/6]
72
動体視力と思考反応速度って違うんだっけ?
あと終点が無い=次元宇宙のことなんだけど駄目かな?
いちおう相撲取りたちが「そんな無限地獄みたいな生活いやアルー」とは言ってるがオズモの発言じゃないし

74 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 22:10:36.72 ID:817fj84U [4/5]
71
世界構造はともかく「異世界全部にわたって影響を与えられる」ような
能力者が出てきたことはないような?
最近単行本や連載見てないから良くわからんが。

で、漫画作品最強スレでは、同じ戦法を使おうとして
「負けるが勝ちなんてできないんじゃね?」言われてサンプルにとどまってるが…

75 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 22:14:33.87 ID:anuMoiGF [4/6]
74
負けるが勝ちなんてできないんじゃね?
ああ、うんそっちの意見は出ると思った。やっぱ無理かな?作中でやってないんだよねこれ
「異世界全部にわたって影響を与えられる」
任意全能系アイテム持ってるキャラがいる。

76 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 22:40:14.54 ID:fPC3n7ze
71
平行世界ってのはわかるけど次元宇宙も無限となってるのってオズモの修行に終点はないってことからの推測?

77 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 22:48:44.40 ID:anuMoiGF [5/6]
76
そうだよ
終点がない=永遠に続く=無限
って出来ないか?

78 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 23:00:14.49 ID:817fj84U [5/5]
75
その任意全能が「作品で存在が確認できる異世界すべてに影響与えられる」としても
常時じゃないなら普通に速度負けも起こりえる。
てか、コトー=ワザーの場合、その戦法は
「自分1人分の大きさの範囲だけ勝利条件を満たす」ってことになるんじゃなかろうか?
(諺難は1つの街(マリネラの首都)以上に
効果が及んでるか微妙な描写だった気もする)

一定の範囲を持つ任意全能キャラが勝利を願った場合、
その範囲より大きい相手には勝てないと言うルールだったらスマン。

79 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 23:04:25.96 ID:anuMoiGF [6/6]
78
常時じゃないなら普通に速度負けも起こりえる。
そうなんだよなぁ。パタリロっていろんな奴出てる癖に全能の神様出てきてないんだよな
ちなみにコトーの範囲は作中描写だとマリネラ首都くらいはあるはず。
あと、任意全能であるアイテムは発言発動だからクソ遅いよ。だからためにしコトーだした
一定の範囲を持つ任意全能キャラが勝利を願った場合、
その範囲より大きい相手には勝てないと言うルールだったらスマン。
その場合は分けかな。


.