【作品名】ウルトラマンガイア
【ジャンル】特撮
【名前】 ドビシ&カイザードビシ
【属性】 昆虫
【大きさ】ドビシ:62cm
 カイザードビシ:62m
【攻撃力】 ドビシ:体表はぶつかっただけでビルの壁面がえぐれてしまうほど非常に硬い。
      大群で襲うことで7機程いた戦闘機の軍団が全滅したり、66万tの怪獣に踏みつけられても無傷のガイアやアグルに重傷を与えた(齧る等の行為?)
 カイザードビシ:顔と両膝にある3つの目からガイア達に大きくはないがダメージを与えられる光線を発射し、腹部からは口のついた触手(用意に振り払えなかった)やドビシの群れを放つ。
     また、腕は拳や鎌状になっていたりと個体差が見られる。鎌での攻撃は体表がとても硬くミサイルを食らっても無傷の怪獣に致命的ダメージを与えられる。
【防御力】ドビシ:一匹一匹は鉄パイプで殴られても死にはするが潰れない(体表はビルの表面を削れる)
 カイザードビシ:ドビシの大群が地球を覆い尽くし太陽の光を完全に遮った時、上空一面を覆う全てのドビシを1撃で消滅させたクァンタムストリームで倒せる。
        そして戦車数台の集中砲火で一体が倒せる。
【素早さ】 移動速度はマッハ20
      戦闘速度は、レーザー発射用の人工衛星からレーザーが地球を目掛けて発射された後に
      レーザーの軌道上にワープしてフォトンエッジで迎撃可能なレベルのガイアと同速度で戦闘できる(両方)
     ドビシはマッハ8の戦闘機の速度に追いつける。
【特殊能力】ドビシが数体集まればカイザードビシが誕生する。そしてそのドビシは地球全体を覆い尽くせるほど大量にいる。(数体消えてもまた数体出現できる。)
カイザードビシからはドビシが生産可能。つまり耐久力は全体で一つの生命なら、空を覆う何億何兆というドビシの全バイタリティーの総合となる
【長所】何度でも現れることができる。ドビシの強さ。
【短所】ソフビだと正面向いてるくせに劇中では大体仰向け
【戦法】ドビシとの協力戦法。
【備考】劇中見る限り無数にはいそう。全匹消えたのもラスボスが消えたことが大きいと思う。



86スレ目

87 :格無しさん:2011/11/19(土) 21:17:18.10 ID:FoPE1SZG
基本的に単体じゃないと参戦できないけどそのへんどうなの?


88 :格無しさん:2011/11/19(土) 21:34:07.11 ID:cXTHa7sc
カイザードビシ一体で参戦してドビシ生産しながら逃げて増えたドビシでカイザードビシ作って攻撃とかならいけるんじゃない?

588 :格無しさん:2011/12/27(火) 21:35:21.34 ID:UermWpIT
585
悪臭攻撃がついても他が強すぎる奴なんだがまぁ付くだろうね

考察待ち消化してみよう
ドビシ考察 惑星ぐらいならドビシとカイザードビシで食いつぶせそうだけど大量発生させる手間考えてここらへん
○コロニーヴィクテム 総攻撃勝ち
○オルファン 長期戦になるが総攻撃勝ち
○可憐 総攻撃勝ち
×デスザウラー Eフィールド負け
△ヤマタノオロチ 両者ともに有効打無し
デスザウラーの↓辺り