【作品名】ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス、ウルトラギャラクシー大怪獣バトル
【ジャンル】特撮ビデオ、雑誌展開、その他もろもろ
【名前】アーマードダークネス
【属性】装着者無しで戦う謎の鎧
【大きさ】62m
【攻撃力】ダークネストライデント…伸縮自在の槍。劇中では地中から戦闘機を瞬時に伸縮させて狙っていた。最大1km程は伸びると思われる。惑星破壊でも耐えられるウルトラマンメビウス&ヒカリに肘をつかせるを与えられる。
                 槍先からはエンペラ星人のレゾリューム光線、それを強化させたギガレゾリューム光線。連射型の光線が放てる。
                 レゾリューム光線は、人間とウルトラマンが絆で融合したもの以外、を全て原子単位に分解爆発させる。
                 300mほどの山を軽く吹き飛ばす威力 最大射程距離1億5000万km。
                 高命中精度(この距離で戦闘機や亜光速の物体を狙える)。
                 少なくともギガレゾリューム光線はこれを上回る威力。連射型光線は最大射程500m程、小惑星破壊攻撃に耐えられる同程度の大きさの怪獣なら3発程当ててノックアウトできる。
     ダークネスブロード…惑星破壊に耐えられるウルトラの父に深い傷を与えた剣以上の威力とみられる。
               自分の鎧に傷を付けられる威力。
これらの技は1000万キロ離れた星に2秒で命中した光線より速いパンチ・蹴りを捌けるメビウスに正確に当てられる。

【防御力】自分の武器以外では全く傷を付ける事が出来ない。
     劇中ではメビウスがダークネスブロードを奪い傷を付けてそこに光線を当てることで破壊することができた。
     また、体内からの破壊も攻略法のひとつである。(そうした場合はすぐに再生するのだが)
【素早さ】 300万光年を10秒で移動でき、戦闘速度もそれに伴っているウルトラ兄弟と互角の格闘が可能。
【特殊能力】再生能力…倒されても暫くすればまた再生することができる。(バラバラに粉砕、原子レベルかそれ以上に分解されたとしても)
      相手の意思を装着者として乗っ取ることもできる。
【長所】なんか凄いスペック
【短所】大怪獣バトルは悪魔の展開だった
【戦法】即ギガレゾリューム、そこから肉弾戦へ
【備考】エンペラ星人の配下が皇帝に献上した暗黒の鎧で、エンペラ星人がウルトラの星に再び侵攻する際に装着する予定だった。エンペラ星人の本拠地でもあった惑星「ダークプラネット」に隠されてる。
装着した者には全宇宙を支配できるほどの強大な力を与えると言われている為、これを手に入れようとする多くの凶悪宇宙人達がウルトラ兄弟と争奪戦を繰り広げていた。
しかし一部でも身に着ければ強力な力を発揮できるものの、エンペラ星人以外には鎧の力を使いこなせず、装着した者を即座に吸収してしまう。
雑誌展開では鎧のパーツは宇宙人達を次々に吸収し、やがて一つに合体。自身の意思を持つかのように独りでに起動し、宇宙各地で暴れ始めた。


vol.99
805 :格無しさん:2016/01/20(水) 22:20:58.31 ID:MlKH1iBo
そういえばウルトラマンシリーズの誰を4人目以降にするかってもう決まったっけ?

806 :格無しさん:2016/01/20(水) 22:23:27.73 ID:UI+6jp3d
805
そもそもウルトラは数多すぎてどれだシリーズから出てるのか出てないのかわからんから
知ってる人にやってもらわないとなんともならん気が

882 :格無しさん:2016/01/24(日) 02:28:25.08 ID:r3olMFZI
(省略)
あとウルトラシリーズで他の作品を流用しているテンプレを探してと言ってた人がいるので上げておく
アーマードダークネス(素早さを流用)
インペライザー(素早さ、攻撃力で他のウルトラ兄弟から流用)
エタルガー(素早さ流用)
カイザーダークネス(アーマードダークネスから流用しているので当然こいつも引っかかる。おまけに素早さも流用)
グローザム(素早さなどをウルトラマンガイアや大怪獣バトルから流用)
ゴルドラス(素早さを他のウルトラ兄弟から流用)
ゼットン(成体)(100トリリオンメテオや素早さをウルトラギャラクシー大怪獣バトルやウルトラ兄弟の登場する作品から流用)
ダークロプスゼロ(素早さを他のウルトラ兄弟から流用)

全部素早さを引用してしまっているため致命的
致命的な部分のみあげたけど、多分細部はもっと流用してしまってると思う

92スレ目
491 :格無しさん:2012/02/29(水) 20:11:54.51 ID:+8QyOTPO
アーマードダークネス考察
戦闘速度が秒速30万光年なので、攻防が同じくらいの敵が相手でも手数の差で勝てる
巨大惑星の壁の下を見る
○シェラオラネ~グローザム ダークネスブロードで斬りまくって勝ち
下の連中にも負ける事はまずない
これより上の連中はデカすぎて削れない

(巨大惑星の壁)
アーマードダークネス>グローザム