【作品名】スイートプリキュア
【ジャンル】女児向けアニメ+公式サイト(東映アニメーション、朝日放送)の記述
【名前】ノイズ
【属性】でっかい鳥
【大きさ】10mくらいの大きい鳥
【攻撃力】石化光線:聴いた人間を行動不能にする音波(?)攻撃。
          常人が行動不能に陥る歌を聴いても平気な人間が、即座に行動不能に陥るので、精神攻撃×2
          また、命中点の生物や物体を石化し、行動不能にする効果もある。
          作中では、人間等の生物だけでなく、海水や土や金属、コンクリートの建築物等も石化したため、基本的に何でも石化出来ると思われる。
          同心円状に広がり、2秒足らずで地球を一周した描写から判断すると、伝播速度は秒速一万km程度

【防御力】50m級の爆発なら無傷
自分の歌を聴いても平気(精神耐性×2)

【素早さ】自身の石化攻撃に10mから反応できる敵と格闘戦が行える。
よって、秒速1000kmの戦闘速度
移動速度は大きさ相応の鳥並み

【特殊能力】鳥なので大きさ相応の速度で飛べる。
空間に10mくらいの穴を穿ち、次元移動が出来る。      

また、彼は「悲しみ」そのものであり、「悲しみ」が世界から消えない限りは、彼という存在も永遠に消えないらしい。
これは自称だが、公式あらすじには

「メロディ(主人公)たちは、そのノイズの話から、ノイズをたおすためのヒントをつかむ!」

と書かれているため、他人にも半ば肯定されている。
実際、彼の劇中での敗因は、その予想に則って行われた浄化である。 
更に言えば最終回に於いて、

「いくら幸せの世界になっても、悲しみや苦しみがすべて消えるわけじゃないわ」
「私達はピーちゃん(こいつ)を受け入れた上で、前に進みたいの」

 という、浄化されても依然として存在する彼を踏まえての台詞があるので、完全に肯定されていると言える。

【長所】石化の範囲
【短所】基本スペックは大した事ない
【戦法】石化
【備考】ラスボス
    人型の最終形態より、完全体の鳥のがテンプレにすると強いので、鳥


vol.93
544 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/05/20(日) 21:14:30.69 ID:kwsv/FhS
ノイズ考察

○○○○美里葵、超魔ハドラー、シロガネーZ、スフィンクス 石化勝ち
○パルス 10m以上離れて戦闘開始のため接近される前に石化勝ち
○クラフト 石化勝ち
×ワイリーマシン 突進負け
×目目連 とり憑かれて負け
×百目タイタン 体当たりで焼かれて負け
×イカルス 光線がはね返ってきて負け

ワイリーマシン>ノイズ>クラフト