【作品名】ROOM STRANGER
【ジャンル】漫画

【名前】影盗りコロー
【属性】ファントム
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】コラン・ブレンツに決定的な打撃を与える。両手が鎌になっている。
【防御力】カンタ・ブレンツの打撃でもノーダメージで怯まずに反撃してくる
【素早さ】8人ほどの鍛えた人並みの賞金稼ぎを同時に相手しても影盗りができる
【特殊能力】影盗り:相手の影を手の鎌で切り取ることで強制的に相手を空中で浮かんだままに(少なくとも餓死するまで)。
          浮いているので行動はまずままならない。ちなみにこいつが死ぬと既に切り取られた影は全て消えてしまうので被害者達は助からない。
【長所】影盗り
【短所】元から浮遊可能の相手だとどうなるかは不明。自分の影を切ると今まで切り取ってきた影が全て解放される。
また影取りの有効対象は作中出来た事まで、つまり人間大が限界、ということになるだろう。
【備考】主人公らと戦闘した



以下参考

【名前】コラン・ブレンツ
【属性】ヒーロー
【大きさ】少年並み
【攻撃力】電電太鼓(発雷):1mのでんでん太鼓から発する電気で相手を痺らせる。作中では先鋒を黒コゲにして気絶させ捕えた。射程5m程度。
     電電太鼓(召雷):1mのでんでん太鼓を使い雷を呼び出す。天から雷を呼び出すという説明からおそらく電圧、電流、熱量、威力は自然雷と同じと思われる。けど何故か室内でも使える。
              電電太鼓が本人の手から離れてても置いている場所さえわかればそこに任意で召雷できる。
【防御力】4,5階の建物の屋上から飛び降りても全然平気
【素早さ】鍛えた人並み
【長所】電気技
【短所】召雷は電電太鼓にしか直接落ちない。なので射程はない。
【戦法】電電太鼓を相手にぶつけて召雷



【名前】カンタ・ブレンツ
【属性】ヒーロー
【大きさ】少年並み
【攻撃力】メディチの角:二千℃以上の炎を相手にぶつけて爆発させ燃やし、相手は炭すら残らなかった。
     格闘戦も得意とする。パンチやキックの威力は鍛えた人並みか。
【防御力】影盗りコローの蹴りに数発はガードして耐えて反撃した
【素早さ】2mの狼人間のファントムの攻撃を軽くあしらい燃えカスにした。影盗りコローの打撃を避けたり互角に接近戦が可能。
【長所】格闘技
【短所】射程が短い。なので作中でも勢いよく突進し近づいて投げつけてる戦法を行っている
(但し反応、戦闘速度、格闘能力は元から高いのでそれで苦になった様子は特にない)。
参戦vol.93



172 :格無しさん:2012/10/17(水) 16:50:56.03 ID:IVMLiQTx
影盗りコロー考察

○平沼ノゾミ 影切り勝ち
○○全能の神、スナッフルズ 鎌で切り刻んで勝ち
○○○澤永泰介、スーパーデリシャス28号、天津 影切り勝ち
×スノーフレーク 行動封じできないサイズ 殴り合いで負け
×白い魔女 熊2頭と格闘している隙に石化負け
×谷岡 轢き殺され負け

スノーフレーク>影盗りコロー>天津