【作品名】機動戦士ガンダムF91
【ジャンル】アニメ映画
【共通設定】
【モビルスーツの性能】
【攻撃力】ビームライフル:命中すると50mほどの爆発を起こす。モビルスーツや戦艦を普通に破壊できる。
             弾速はセシリーが避けられないことがある程度。
     ビームサーベル:モビルスーツを普通に破壊できる。
     ショットランサー:ランスにマシンキャノンの基部が付いた兵器。ランス部分をミサイルのように飛ばすことも可能。
              モビルスーツを普通に破壊できる。
【防御力】100mほどの爆発の中から平気で登場する 。宇宙空間で行動可能。
【素早さ】並の戦闘機以上か。あっという間にほとんど見えなくなるほど遠くまで飛ぶ。


【名前】カロッゾ=ロナwithラフレシア
【属性】モビルアーマーとパイロット
【大きさ】37.5mの花のような形、パイロットは成人男性
【攻撃力】無数の触手からビームを乱射し、展開した戦艦やモビルスーツを一気に破壊する。弾速はセシリーに当たる程度。
     数10m伸びる触手による打撃もモビルスーツを破壊できる程度。
【防御力】触手で殴ってモビルスーツを破壊しても触手には損傷がない程度。本体はそれ以上だろう。
【素早さ】共通設定以上の次鋒を簡単に追い詰めて捕まえられる。移動速度は大きさ相応の宇宙船程度はあるか。
【長所】エゴを強化した
【短所】機械扱いされる
【備考】最後はなんとぉーっ!で有名な主人公に落とされた


【参考1】セシリー・フェアチャイルドwithビギナ・ギナ
【属性】モビルスーツとパイロット
【大きさ】15.8m、パイロットは17歳の女性
【攻撃力】ビームサーベル、ビームライフル装備
【防御力】共通設定並み
【素早さ】共通設定並みの素早さのクロスボーンバンガードと比較しても速い。
     反応はシーブックには劣るが、「速い」と言わしめてある程度まともに戦闘可能。
【長所】ベラ様は真のニュータイプでいらっしゃる
【短所】こうなっちゃったのよ!こうできちゃったのよ!!

【参考2】シーブック=アノーwithガンダムF91
【属性】モビルスーツとパイロット
【大きさ】15.2m、パイロットは17歳の男性
【攻撃力】ビームライフル、ビームサーベル装備
     ヴェスバー:ビームライフルを防ぐシールドごとモビルスーツを破壊可能。
           地面として普通に成り立つコロニーの外壁を簡単に貫通して内部の相手を攻撃できる戦艦の主砲以上。
【防御力】共通設定並み
【素早さ】20mぐらいの距離から放たれたレーザーを避ける。ラフレシアの触手をかわし続けながら近距離で戦闘可能。
     長距離移動は共通設定以上。
【特殊能力】最大出力時、剥離した金属片が敵機のセンサーに認識されるために、本機があたかも分身しているかのように見える。
      原理からいって機械にのみ有効か。
【長所】質量を持った残像
【短所】があまり役に立たないかも



83スレ目