【作品名】ARMORED
【ジャンル】漫画


【共通設定】
半自動式外骨格型甲冑機甲具足・・・・・・半ばアーマータイプのロボットのようなもので纏った者の力を数十倍に引き出す戦の主力兵器。
大きさに比例して刀も巨大で、家屋をも斬る描写がある。装甲も通常の甲冑より圧倒的に硬いと思われる。


【名前】八角雀尊with餓娑髑髏
【属性】八角家の殿
【大きさ】7m
【攻撃力】四本の腕につき餓娑髑髏の大きさに見合う刀を一本ずつ所持。腕一本だけで家屋を簡単に斬り落とす。
【防御力】機甲具足を装着した黒虎スゴロクの右腕パンチを受け止める
【素早さ】餓娑髑髏の大きさおよそ三つ分、つまり21mの距離から一秒ほどで斬りかかる。黒虎スゴロクの戦闘速度にも近接でいとも容易く反応する。
【長所】ただの外道役と思いきや実力もちゃんとある
【短所】あの時ああしてれば良かった
【備考】主人公と戦闘した


以下参考


【名前】黒虎スゴロク
【属性】一文字軍の生き残り
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】鍛えた人並みはあるであろう武士二人をすぐさま荷物で殴って気絶させる筋力。右腕にだけ装着した機甲具足で名無しの武士with名無しの機甲具足を数m殴り飛ばす。
【防御力】右腕にだけ装着した機甲具足は斬りかかってきた名無しの武士with名無しの機甲具足の刀が折れる程の頑丈さ
【素早さ】鍛えた人並みはあるであろう武士二人が全く相手にならない。体格差がありながら名無しの武士with名無しの機甲具足の斬りかかりに反応する。


【名前】名無しの武士with名無しの機甲具足
【属性】八角雀尊の家来with名称不明の機甲具足
【大きさ】2.5m
【攻撃力】機甲具足の大きさに見合う刀を所持。共通設定参照。
【防御力】共通設定参照
【素早さ】達人並み


参戦vol.93




vol.93
832:格無しさん:2012/08/10(金) 01:45:26.29 ID:DGBpJJvP
八角雀尊with餓娑髑髏考察。なかなかカッコいい名前ですね。
 戦闘速度は時速80㎞弱と中々速い。しかしロボにしては小さい、エステバリスかスコープドッグくらいのサイズしかない。


○タイバニロボ 切り捨て御免勝ち
×メチャクチャキモいの 記憶剥奪負け


 以上。早い!

メチャクチャキモいの>八角雀尊with餓娑髑髏>テロリストの乗ってるロボット