【作品名】ドラえもん
【ジャンル】アニメ
【名前】ジャイアン(アニメ)
【属性】ガキ大将
【攻撃力】力の強い小学生並。聞いただけで体調が悪化し気を失い、病院に運ばれるほど音痴な歌を歌う事が出来る。テレビ越しでも有効であり、少し聞いただけで学校の先生が病院行きとなり次の日学校へ行けなくなった。
     人間・ロボット・不思議生物に有効。
     一、二適かけただけで「ふゆかい放射能」というものを身体から発し、暫くの間誰からも嫌われる虫スカンを大量にかけたのび太の発するあまりの不快さに
     親やドラえもんでさえ近づく事が出来なかったドラえもんの道具に耐える事が出来る静香ちゃんにも有効なので精神耐性×1にも有効。
【防御力】数十メートルの爆発が起きてもコゲるだけで行動可能。聞いただけで体調が悪化し気を失い、病院に運ばれるほど音痴な自身の歌を聞いても平気なので精神耐性×2。
【素早さ】力の強い小学生並。
【特殊能力】生き物保護ライト「このライトの光を浴びた生き物は、国際保護オーラに包まれることによって、誰もが大切に保護したくなる。
               22世紀の世界で、保護しなければいけない貴重な動物や植物を守るために作られた道具」
      描写では花壇の花に当てると、それまでボール遊びをしていたジャイアンが遊びをやめた。
      また、猫に当てると、それまで猫を蹴ろうとした不良はその猫を保護し、ムクの当てると、ジャイアンはムクを蔑ろにするのをやめた。
      22世紀およびドラえもんの世界には人間の他にも宇宙人や遺伝子組み換えされた動物、またロボットや幽霊がいるのでおそらくそれらに有効。
      ただし、描写上道具の効果を知っている者には通用しないと思われる。
      規模はライトの最強強度1を浴び「貴重で世界で最後に生きたジャイアン」としてされ国に保護されたのでおそらくオーラの範囲は日本規模。
      精神耐性のある静香ちゃんやジャイアンにも有効なので精神耐性×2にも有効。
      また、最弱である強度3の時点で、不可視のオーラ(表現上道具を持ってる奴には見える)につま先が触れた程度で不良に保護の気持ちが芽生えたので全部入る必要はない。
      描写ではだいたい1M75cmくらいの不良のつま先が3cmオーラぶ触れた程度で効果が発生。
      誰もが大切に保護したくなるので、恐らくドラえもんの世界にいる種類の生物に有効かと思われる(人間・ロボット・不思議生物・幽霊・動物)
【長所】貴重で世界で最後に生きたジャイアン
【短所】道具の効果が世界範囲の描写があればよかった。
【備考】生き物保護ライトを有名人になれる道具と勘違いしてのび太から強奪する。アニメは(大山のぶ代時代)のみを参考。
【戦法】生き物保護ライトの最強強度1を浴びた状態で参戦。

406 自分:格無しさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 00:50:23.59 ID:U3yQlsRI
ジャイアン(アニメ) 考察

だいたい2200万平方キロメートルの相手になら効くかな

○ 帝王ダイダス <生き物保護ライト勝ち
○ ヤマタノオロチ<同上
○ シグマ    <同上
○ YHVH     <同上
○ アルゴス   <同上

↑を見てみる

○ マスターハンド<生き物保護ライト勝ち
× 海難法師   <見て即死だと保護する対象死んでるし負けかな
× 烏哭三蔵法師 <保護ライトの効果消滅させながらゆっくりとジャイアンも消滅
○ ノストラダムス<精神耐性あるので逆に保護勝ち
○ クトゥルー  <同上
○ 冥王ハーデス <生き物保護ライト勝ち
○ 黒き月    <生き物保護ライト勝ち
○ バイラル・ジン <同上
× 巳子     <呪殺負け
× ダークフォートレス<まぁ大きすぎるかな
○ アルベド   <保護勝ち
○ 生体殲滅艦  <同上
○ オルントーラ <同上
△ チャリオッツ <保護と睡眠で分け
○ ミルドラース <保護勝ち
○ プロメテウス <同上
× パルキア   <保護対象が破壊されて負けか
○ ベリアルの腕 <保護勝ち
○ 世界樹    <保護勝ち
× エルス    <ちょい大きすぎるか負け
× 巨大な手   <同上
○ 巫紅虎    <精神耐性×2突破して保護勝ち
× ゲオルグ   <保護対象即死負け

これ以上は大きいの増えるし無理かな。

エルス>ジャイアン(アニメ)>世界樹