【作品名】探偵オペラミルキィホームズ
【ジャンル】探偵アニメという名の農家アニメ
【名前】アンリエット・ミステール
【属性】人間の怪盗+幻惑のトイズで生み出した自分。
【大きさ】高校生くらいの女性+幻惑のトイズで生み出した上半身だけでも地球並の自分。
【攻撃力】本人はコンクリートに突き刺さる威力で薔薇の投げたり、蹴りで地球を回転させロンドンから日本に移動できる程度の攻撃力。
     サンダー:本物の雷を相手に落とす幻惑のトイズ。射程50Mくらいか。たぶん使わない。
     宵の明星:数十メートルの火球を放つ幻惑のトイズ。たぶん使わない。
     ウルティマ:当たった場所に数百メートルくらいのクレーターが出来る威力の火球を放つ幻惑のトイズ。たぶん使わない
     ナーガ:数十メートルの火の柱を上げる火龍を放つ幻惑のトイズ。たぶん使わない。
     ライトニング:詳細不明。
     以上、サンダーからライトニングまでの頭文字をとり「さようなら」となる。
     幻惑のトイズで生み出した自分は大きさ相応。
【防御力】本人は大気圏外から落下してきても無傷。五十メートルくらいの爆発を受けても無傷。また宇宙生存可能。相手を行動不能にする精神攻撃にも耐えることが出来る。
     幻惑のトイズで生み出した自分は大きさ相応。
【素早さ】5M先からの銃弾を発射後避けきる程度。移動速度は一瞬で数十メートル移動可能で飛行も可能。
【特殊能力】幻惑のトイズ:発動することにより一瞬で範囲10Mくらいの人間,および動物を行動不能にすることが出来る精神攻撃を放つことが出来る。
【長所】もはや幻惑ってレベルじゃない。
【短所】主人公があまりのもダメダメすぎる所為で覚醒した。
【備考】ミルキィホームズが好きすぎる敵。基本的に幻惑のトイズで生み出した自分で殴り、ダメだったら幻惑のトイズで精神攻撃を放つ。

vol.94
247 :俺以外に考察人いないの?:2013/11/02(土) 16:39:49.09 ID:mqYcSMEm
アンリエット・ミステール考察
 要するに反応がちょっと早い身長2万4000㎞の成人女性なので

宇宙魚>アンリエット・ミステール>カピタン・スズーキ