【作品名】BLUE DRAGON ラルΩグラド
【ジャンル】ジャンプ漫画
【共通設定・世界観】
光の世界:本作品の登場人物たちのいる世界。要は地球。
闇の世界:異次元。光の世界における影などの闇とつながっている。次元は平面だが光の世界にカゲが具現すると立体になる。
カゲ:闇の世界に住む生物。不老不死(殺せば死ぬ)。光の世界に具現化した場合、こいつらの影もこいつらの体の一部であり
   針などで固定すると動けなくなる。光の世界の生物や具現化したカゲを食うことによってその生き物の特徴を手に入れる。
ファースト:カゲが光の世界の生物の影から侵入した状態。寄生した生物に許可されたときのみ、立体に具現化できる。
      真っ暗な所では活動できない。寄生した生物が死んだらカゲも死ぬ。
セカンド:ファーストのカゲが寄生した生物を食い殺した状態であり、真っ暗な所でも活動できる。
     寄生した生物の姿と、本来の姿の二つを使い分けることも可能。
サード:セカンドが他のカゲや生物を食った状態。食ったものの全ての姿を使い分ける。先鋒がこれ。
    ブラックライノセラスはどれでもない「特殊融合」である。

【名前】ブラックライノセラス
【属性】特殊融合のカゲの一つ
【大きさ】50m程度
【攻撃力】体当たりで城壁をぶち抜ける
【防御力】大きさ相応。特殊能力欄参照
【素早さ】常人不可視レベルの速度で走るキャラにギリギリ追いつけるか・・・ってくらいの速度。
     反応も大きさ相応の芋虫よりは速いかな。
【特殊能力】触れた物を吸収して更に大きくなれる。
      触った棺桶や岩を一瞬で吸収していたので人間大なら即座と思われる。
      炎などのエネルギーは吸収出来ない
【長所】吸収能力。
【短所】どう見ても芋虫。鳴き声がキモい。
【戦法】突撃して吸収。
【備考】主人公を殺すためにラスボスが解き放った怪物

vol.93
85 :格無しさん:2013/09/28(土) 19:02:12.57 ID:OwNbNpjA
ブラックライノセラス考察
 移動速度は新幹線並みくらいとする

~○メタルアレ 全員突っ込んで行って吸収勝ち
××原爆組 爆弾投下負け
×マハラギオン 火炎負け
○エイリアン・クイーン 吐血も物質である以上吸収できる。勝ち。
×シックス この火力はやばい
△ダヨーン 飛んでる奴にどうしろと
○コーラサワー 吸収勝ち
×田中密 ビーム負け
○グラビモス 突撃勝ち
×王蟲 踏み潰される

エノラ・ゲイ>ブラックライノセラス>メタルアレ