【作品名】帰宅部活動記録
【ジャンル】漫画
【名前】高円レイナ
【属性】女子高生、生徒会長
【大きさ】【攻撃力】【防御力】女子高生並み
【素早さ】
道明寺桜は安藤夏希とのしりとり中のシーンで「0秒で即答」と地の文で書かれている。
桜自身が「私がどんな手にも0秒で返している以上夏希ちゃんが考えられるのは自分の持ち時間60秒のみ」と発言している。
このとき桜は夏希に所謂「る攻め」を行っているが
夏希は桜の回答を待つ間、桜の回答中に「る」で始まる単語を考えるスキがないということになる。
よって桜は夏希の言葉に対して0秒で反応して0秒で思考し0秒で答える動作も行っていることになるので0秒行動。
参戦キャラは桜が校内の廊下でボウリングをしようとするのを自身の能力で妨害できるので0秒行動。
【特殊能力】
生徒手錠:彼女の周辺では絶対に校則を破ることができない。生徒にしか有効でないので詳細は割愛。
聖徒十戒:非常事態を宣言することで発動。レイナの言葉が校則になり、それはあらゆる物理法則よりも優先される。
また校内の全てはそれを絶対に破ることができない。実際に生徒会室の額を歪ませたり、それを戻したり、副会長に土下座させたりした。「死ね」と言えば相手は死ぬらしい。
要するに高校の校舎並みで世界改変が可能。
自身も校則に縛られているため自校の生徒に危害を与えるようなことはできないらしいが、最強スレでは相手は生徒ではないし明確に自身に危害を加えてくる敵なので問題ないか。
【長所】無敵の能力
【短所】後輩の女子と話す時だけ語尾に☆や♪が付く
【戦法】校内で参戦。即「非常事態を宣言。負けろ」
【備考】主人公である帰宅部員の一人、九重クレアの特注の制服を自身の特殊能力でジャージに変え被害を与えた。
それ以降も帰宅部員達は裏サイトで生徒会対策を練ったりなど警戒している様子。

vol.94参戦

vol.101

406 :格無しさん:2016/08/30(火) 10:08:34.56 ID:vW6g1YgI
暫く前だけど帰宅部活動記録のテンプレでも使われている帰宅部裏サイトが消滅したようだ
ウェブアーカイブは残っているらしいが


vol.94

75 名前:格無しさん [sage] :2013/09/27(金) 08:24:08.35 ID:nVdYKVP4
高円レイナは学校範囲の全能なら

ハオ>高円レイナ>周防万尋=ラ=グース

かな。