【アーマゲドン】


【作品名】人造人間キカイダー
【ジャンル】萬画
【名前】アーマゲドン
【属性】超兵器
【大きさ】100メートルくらいありそうな土偶
【攻撃力】ESE砲:口から発射されるリングビーム。射程5~600m、幅数十m。
          数百m先からキカイダー達が全く反応できない速度。
          生き物、機械を問わずエネルギーあるものを仮死状態にする武器。
          当たった戦闘機が全て一瞬で機能停止して墜落した。核兵器だろうと停止してしまう。
     アーマゲドンX:周囲数㎞に展開している戦闘機部隊を一瞬で消滅させた。発動はスイッチを押すだけ。不可視。
     アーマゲドンY:前方1㎞くらいに存在する山を発動から一瞬で消滅させた。発動はスイッチを押すだけ。
             Xの百倍の威力。不可視。
【防御力】戦闘機のミサイル程度ではどれだけ食らっても無傷。
【素早さ】大きさ相応。飛行機程度の速度でふわふわと飛行可能。
【長所】デカい上に中の人の反応が高い
【短所】外見がカッコ悪い
【戦法】まずは全方位のアーマゲドンXを食らわす。あとは相手に応じて使い分ける。
【備考】ラスボスが作り上げた最強最悪の兵器。主人公たちを捕まえて改造して部下にした。
    ハカイダーとキカイダー兄弟は操縦席(頭部?)に、ビジンダーは中をうろついている。

 【首領】ギル・ハカイダー改
 【属性】脳以外全部機械のサイボーグ
 【大きさ】人間大
 【攻撃力】格闘技術と力量はキカイダーと同等
      ビームショットガン所持。キカイダーの腕を切断するほどの威力。射程は50m位。速度はたぶん光速。
 【防御力】01と同等
 【素早さ】キカイダー01と同等。飛行可能。
 【長所】光速反応
 【短所】サンデー史上最もクソゲスなラスボス

 【通信員兼ボタン押し係】キカイダー01(洗脳済み)
 【属性】ロボット
 【大きさ】人間大
 【攻撃力】キカイダーと同等。
      キカイダーは車くらいなら一発で殴り壊し、持ち上げて投げ飛ばしたり、素手で街燈をへし折ったり、パンチ一発で
      金属製のシャッターに1m位の穴をあけられる。
      左手首にマシンガンを装備。「太陽の欠片」と言う特殊な弾丸を使用しており、通常の機関銃とはまるで性能が違うらしい。
 【防御力】キカイダーと同等なので以下はその抜粋。
      木を軽くへし折るパンチをまともに受けても問題なく戦闘可能。木に当たった際にその部分が蒸発する電磁ドリルを受け止められる。
      七、八メートルの爆発で無傷。銃弾程度なら当たっても弾く。
      巻き付いた松の木を一瞬で火だるまにする程の高圧電流を帯びたシルバーハカイダーの電磁鞭でぶちのめされても多少痛がる程度。
 【素早さ】ロボットが目から発射してきたレーザー(少なくとも他に登場したロボットが発射したような電撃状ビームではなく、直線状)を
      発射後に十数メートルの距離で回避。
      戦闘機くらいの速度で空を飛べる。
 【特殊能力】宇宙空間及び水中で無制限行動可能。
 【長所】完全に洗脳しているため正義の心が欠片も存在しない点
 【短所】サンライズビームが宝の持ち腐れ

 【管制員兼ボタン押し係】キカイダーOO(洗脳済み)
 【属性】ロボット
 【大きさ】成人男性並
 【攻撃力】クロスライン:両腕と頭からビームを出して結合させ、結合点から発射する。射程数十メートルか。
             威力は金属製の壁に人間大の穴を開ける程度。弾速は一瞬で十数メートルくらい。
      ダブル斬り:2m程度のエイ型ロボットを両断する翼カッターを逆に両断する手刀。
      他、電磁エンドがない以外はキカイダーと同等程度の格闘能力。
 【防御力】キカイダーと同等
 【素早さ】キカイダー01がなんとかしろと騒いでいるだけになるほどビームが降り注ぐような状況でもそのビーム発射装置を破壊できるため、
      01よりは上。飛行可能。
 【特殊能力】宇宙空間や水中で無制限行動可能。
 【長所】他のキカイダー二体分の戦闘能力らしい
 【短所】とてもそうは見えない

 【戦闘員】ビジンダー(洗脳済み)
 【属性】ロボット
 【大きさ】人間大
 【攻撃力】キカイダーと同等と思われる。
      ビジンダーレザー:ちくビーム。おそらく光速で、射程は10m位。威力はキカイダー並の装甲の相手にダメージを与える程度。
 【防御力】キカイダーと同等と思われる。
 【素早さ】01や00と互角に戦える。
 【特殊能力】特定の電磁波を出すことで、コンピューターを狂わせることが可能。不可視。自身を中心に10m位の範囲。
 【長所】人間体が石ノ森キャラで一番かわいいと思うんだ
 【短所】特撮から入った読者は戸惑うキャラ設定。人間名違うし。


vol.94

554:格無しさん[sage] 投稿日:2014/03/07(金) 21:09:11.41 ID:CHDgysSY [2/2]
アーマゲドン考察
光速反応の人間機械に有効の仮死状態ビームと山破壊規模攻撃

光速の壁から始めたが防御が紙なため負け越す
それ以降ヴァニラまで負け越すがキャーリサより下には勝ち越せるため

ヴァニラ>アーマゲドン>キャーリサ