【作品名】ロボットガールズZ
【ジャンル】擬人化超早口リョナ百合アナーキー鬼畜ヒーローギャグアニメ
【名前】暗黒大将軍(RGZ)
【属性】ミケーネ帝国社長(幼女)が乗ったメカ 中は骨と皮だけである
【大きさ】中の人は子供並。ロボは10m代の女性型
【攻撃力】指一本で直径1~20㎞、上空数千㎞まで爆炎が上がるほどの威力のビームを押し返せる。
     大剣所持。Zちゃんのそれより頑丈と思われる光子力バリアを一撃で粉砕できる。
     口からビームを吐いて1㎞位の爆発を起こしZちゃんをグロッキーにした。射程は数百m。
【防御力】直径1~20㎞、上空数千㎞まで爆炎が上がるほどの爆発に巻き込まれて無傷。
     光子力ビームを撃たれたがまるっきり全部吸収しただけで無傷だった。
     中の人は車に引き潰されても痛がる程度。
       上記の超大爆発を起こした9大光線の中には電撃を放つ技が2つ交じっていたため、電気耐性持ち。
     草木が枯れ、カメラが爆発するほどオンチな歌を聞いて多少顔をしかめる程度で済む。
【素早さ】Zちゃん並の反応のロボットガールズ5人を一方的に叩きのめせる。
     また、「ロボットガールズファイナルまんが祭りアタック」が
     10m弱くらいまで近付いてから余裕で対応し始めて小指一本で防いで跳ね返せる反応及び戦闘速度。
     まんが祭りアタックはZちゃんのブレストファイヤーとその他合計9発の合体光線技であり、
     Zちゃんの戦闘で使い物にならない程鈍くはないのでイオンビーム級の弾速(2000km/s)はあるか。
     移動速度は大きさ相応の達人並み。
【特殊能力】口から光子力エネルギーを吸収できる。多分使わない。
【長所】呆れ果てるほど強い
【短所】マントの下に隠している背中のチャックを開けられると外皮がずり落ちて骨だけになってしまい戦闘不可能になる
【戦法】とりあえずビーム。駄目そうなら剣とかで戦う。
【備考】本作のラスボス。Zちゃん他を殺して光子力エネルギーを独り占めしようとした。

【参考テンプレ】Zちゃん
【属性】こう見えて人間
【大きさ】女子中学生並 弓さやかに似てる
【攻撃力】自分をぶん殴ってダメージを与えられるガイキングと同等のパワー。
光子力ビーム:サングラスから放つ機械ビーム。射程は1㎞近くある。
       イオンビームだけクソ速いという設定はないので速度も2000km/s程度。
       簡単にビルを倒壊させるほどの威力があり、足元に向けて最大威力で放ったら600m近い大爆発が起きた。
ロケットパンチ:手袋を飛ばす。成人女性とそれより少し小柄な女子二名(合計160㎏以上は確実か)を3人まとめて
        50m以上吹っ飛ばし、30階建てくらいのビルの1階を貫通させた挙句そのビルも倒壊させた。
        光子力ビームで傷一つつかない装甲の巨大ロボ(身長10mくらいの超デブな人間型)の口の中に入れば
        数㎞上空まで押し上げられる。
        速度は光子力ビームとほぼ同じ。
ブレストファイヤー:胸から放つ熱線。作中の描写を見る限り最強技。射程は10mかそこら。
          同じくらいの威力の光線8発とまとめて直径1~20㎞、上空数千㎞まで爆炎が上がるほどの爆発を起こした。
【防御力】直径600mの爆発にどう見ても巻き込まれているが無傷で焦げ跡一つなし
     上記の爆発に巻き込まれても無傷なロボットガールズの制服を薄紙みたいに引き千切る巨大ロボにぶん殴られて
     石畳にひざ下がめり込み、更に10発以上殴打され顔面がベコベコになってもまだ戦える。
     上空2㎞位から落下してもピンピンしている。
     直径1~20㎞、上空数千㎞まで爆炎が上がるくらいの大爆発に巻き込まれてズタボロになるがまだ生きてる。
制服:超合金ニューZ製。直径600mの爆発に巻き込まれても傷一つつかない旧制服を薄紙みたいに引き千切る攻撃にも平然と耐えられる。
光子力バリア:手を突き出すことでバリア(原作の光子力研究所の周りにあったアレ)を自身の周囲全方向に張り出す。
       自分より脆いバリアなどあるわけがないので最低でも自分自身よりは頑丈かと思われる。
       電荷を含んだ粒子ならばそのまま鏡の如く弾き返せる。中性子ビームや赤外線レーザーは知らん。
【素早さ】イオンビーム(秒速2000㎞以上)が10m程度先から発射された後に手を突き出して「光子力バリア」と詠唱し
     バリアを張れるのでマッハ588.8以上の反応及び戦闘速度。
     自分のそれと同じくらいの速度のロケットパンチとほぼ同等の速度で走って割り込んで後ろのグレちゃんを庇える
     ほどの短距離移動速度。
     そうじゃなくても走れば時速5~60㎞は出せる。

参戦 vol.96

97スレ目
254 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:13:26.19 ID:sggHRRpe [4/4]
暗黒大将軍(RGZ)考察

直径20㎞爆炎レベルの攻防
マッハ588.8以上の反応及び戦闘速度。

×>悪魔(ゾディアック):相手を認識できないし触手からの溶岩負け
×>カオスウルトラマンカラミティ:憑依負け
×>海神>ライアン:でかすぎて持久戦負けかな

○>ミネルヴァ>終末兵器アスモダイ>ヨルムンガルド>なまず
かなり速度差あるので一方的にビーム勝ち

移動速度と飛行が無いのが難点で反応は良くてもこっから上は中々きつい。
攻撃範囲も1km程度だとこのあたりじゃやや心もとない。
大怪獣前後は特殊能力持ちも多いしこの辺が限界か。