【作品名】俗・さよなら絶望先生
【ジャンル】アニメ
【名前】エルニーニョ星人の巨大ロボット
【属性】悪の宇宙人が送り込んできた巨大ロボット
【大きさ】100m程度。
【攻撃力】サイズ相応の人型ロボット並みの格闘。
腕部ビーム砲:ちょこっと掠めただけで米軍最新鋭戦闘機Fー22ラプターを軽く消滅させる。
       一度に片腕で3発づつ照射可能で、射程は3~4㎞は確実に存在する。
       地上に向けて放った場合には100m位の爆発が起きていた。
【防御力】サイズ相応の人型ロボット並み。装甲は並大抵の合金以上の頑丈さと思われる。
     上空十数㎞から地上目がけ降下しても、着地した直後に即座に立ちあがって戦闘を行える。
     米軍最新鋭戦闘機Fー22ラプターのミサイル直撃を受けても平気。
【素早さ】大きさ相応の鍛えた人並。
     上空を飛ぶ米軍最新鋭戦闘機F-22ラプターをハエでも落とすかのように簡単に迎撃できる。
【特殊能力】無い
【長所】こんなのがあと999機もある
【短所】1000機がかりで1人に負けるというコンスコン隊もびっくりな負けっぷり
    (司令官が何も指令を出さずに出歯亀行為に奔走していたのも原因だが)
【戦法】ビーム撃ちまくる
【備考】地球を侵略しに来た宇宙の覇者(自称)が地球を滅ぼすために送りつけてきた無人兵器。
    余りの強さに主人公が珍しく他の人でも絶望しそうなことで絶望した。

vol.97参戦

vol.97

766 :格無しさん:2015/10/07(水) 20:14:02.14 ID:oLXHbsWy
エルニーニョ星人の巨大ロボット考察

○サチュモド=風間康胤>仮面ライダーイクサ>ダゴン
:相手の射程外からビーム勝ち

×天使:テレポートからの砲撃負け
×三匹の子豚の狼:狼の反応で息吐かれて負け
×月読:物理無効で寿命負け

天使>エルニーニョ星人の巨大ロボット>風間康胤>>サチュモド