【速度計算】
スパナがチューンしたストゥラオ・モスカの機械レーザーを数十mから反応できる沢田綱吉(=光速の1/60の反応速度)
綱吉と互角の戦闘ができるキング・モスカ(=光速の1/60の反応・戦闘速度)
キング・モスカと互角に戦闘ができる綱吉(=光速の1/60の反応・戦闘速度)
綱吉と互角に戦闘ができる死茎隊(=光速の1/60の反応・戦闘速度)
死茎隊が反応できない速度で十数m詰めて技を繰り出せる綱吉(=光速の1/5の戦闘・移動速度)
綱吉が回避できない速度で5m程詰めて攻撃できる幻騎士(=光速の戦闘・移動速度)
幻騎士の1m程先からの攻撃になんとか反応し戦闘できる綱吉(=光速の反応・戦闘速度)
綱吉と互角以上の戦闘ができる幻騎士(=光速以上の反応・戦闘速度)
幻騎士が回避できない速度で数十m詰めて攻撃できる綱吉(=光速の20倍の戦闘・移動速度)
綱吉と互角に戦闘ができるトリカブト(=光速の20倍の反応・戦闘速度)
トリカブトが2m程先のγに攻撃する間に数百m程移動して殴り飛ばせる綱吉(=光速の200倍の戦闘・移動速度)
綱吉を戦闘で圧倒できる白蘭(=光速の200倍以上の反応・戦闘速度)
白蘭が反応できない速度で数十m移動してⅩバーナーを命中させる綱吉(=光速の4000倍の戦闘・移動速度)
綱吉の攻撃を至近距離から反応して技を繰り出せる白蘭(=光速の4000倍の反応・戦闘速度)
白蘭が反応できない速度で数m先の後ろにまわって連続攻撃ができる綱吉(=光速の8000倍の戦闘・移動速度)
綱吉と互角に戦闘ができる古里炎真(=光速の8000倍の反応・戦闘速度)
炎真含む数名が反応できない速度で数十m詰めて技を繰り出せるD・スペード(=光速の16万倍の戦闘・移動速度)
D・スペードと互角に戦闘できる綱吉(=光速の16万倍の戦闘・移動速度)
綱吉と互角に戦闘できるD・スペード(=光速の16万倍の戦闘速度

【作品名】家庭教師ヒットマンREBORN!
【ジャンル】少年漫画
【名前】D・スペード
【属性】ボンゴレファミリー初代霧の守護者 継承式編の黒幕
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】パンチ連打で常人以上クラスの全身の骨を砕けさせる。
     嵐のVG:原型はバックル。形態変形すると無数のダイナマイトとなる。一つ一つが追尾機能を持っている。
         雷の炎を付属することで、爆風に電撃を追加させることもできる。爆風は数m程。
     霧のVG:原型はイアリング。形態変形すると錫杖となり、相手の脳を支配し幻術を魅せて精神攻撃を行うことができる。
         射程は数十m程はあるか。少なくとも人間には効果あり。
     晴のVG:原型はバンクル。形態変形するとボクシンググローブとなり、使用者が一定ダメージを受けると炎がチャージされ
         それらが溜まった分だけ高い威力のカウンター技を放つことが出来る。
         達人以上の攻撃を3発受けて胸に10cm程の風穴が空くくらいでフルチャージされ、数km程の爆発を起こした。
     沼の炎:どんな無機物でも発酵させることができる。
         戦闘時には、2m程の細長い棘のようなものが背中から8本出現する。
         それぞれの先端からダイナマイトを溶かす液体を出せる。射程は10m程か。
         また、相手を中心に直径3m程の底なし沼を作り出し沈める。
     氷河の炎:主に氷を操って戦闘を行う。
          手から氷の粒を複数射出して数十m先の滝(のうち数十mぐらいの部分)を凍結させた。
          以下はこの能力の応用。
          ・ブリザードロイド:氷でできた女型の人形。
                    達人級以上の攻防を持ち、D・スペードと互角の戦闘ができる雲雀と互角に戦闘できる反応、戦闘速度がある。
          ・無敵の攻撃隊:五百体のブリザードロイドを生み出し攻撃する。
                  仮に全体破壊されてもいくらでも生み出せることができる。
                  達人以上の相手でも一体一体相手にし続けるのは疲労がたまり体力が底をつくようなので長期戦は有利になるかもしれない。
          ・ダイヤモンドキャッスル:大きさ30m程の氷城型を自身が内部に入るように造る防御壁。
                       氷河の炎により硬化コーティングされておりあらゆる物理攻撃を受けつけないので、
                       作中最大威力であるビッグバン級の威力にまで耐えられる。
                       また炎に対する凍結能力によりあらゆる炎攻撃であっても弾くとのこと。
                       よって全属性の死ぬ気の炎の性質である純粋な炎、石化、活性、電撃、分解、分子停止含む鎮静、
                       精神攻撃、重力操作、発酵、凍結に耐性を持つ。
                       ただし内部は外部からの攻撃に対する耐久力ほどではないため内部破壊攻撃には弱い。
【防御力】胸に10cm程の風穴を空けられても余裕で戦闘続行可能。
     分裂した6人同時に殺傷力の高い質の炎のⅩⅩBURNER(ビッグバン級の威力と熱量)を受けてもなんとか戦闘続行可能だが、
     6人同時にBHで動きを封じられている状態で受ける場合はその限りではない。
     炎真の重力操作に耐え、意識できればBHにも短時間動きを封じられる程度で吸い込まれることはない。
     霧のVGを受けても逆に自身の幻覚で相手の五感を支配し返すことができるため精神攻撃耐性を持つ。
【素早さ】速度計算より光速の16万倍の反応速度、戦闘速度、移動速度。
【特殊能力】胸に10cm程の風穴が空いたり全身が焼き焦げても再生して元に戻ることができる。
      肉体を捨てて実体を持たない存在になれる。(この状態でも下記の夜の炎によるワープは使用可能)
      分裂:作中最大では六人。それぞれが違う動きや攻撃ができるが、意思はD・スペードそのもの。
         装備品は同様だが手持ちの武器(二刀、鎌、錫杖、ボクシングのグローブ)が異なる場合がある。
         一体一体の戦闘力等は通常時にも劣らず、その内の一人に攻撃してもダメージは1/6にしかならない。
         つまり本来のダメージを与えるには6人同時に命中させなければならない。
      夜の炎:いわゆるワープホール。自他を吸い込ませ別の場所へと送り込むことができる。
          相手を異空間に強制的に送ったり自身の長距離移動の手段としても用いることができる。
          大きさ自体は作中最大で5m程だが、50cm程の大きさで綱吉を吸い込めたため大きさはあまり関係ないのかもしれない。
【長所】元は平和と一人の女性を愛する善人だった
【短所】シモンファミリーが壮絶な迫害を受け続けたのも炎真が家族を目の前で惨殺されたのも
    それら全てツナ及びボンゴレファミリーのせいだと思わせたのもそれもこれも全てD・スペードってやつのせいなんだ
【戦法】共通:下記の攻撃後、引き続き同じ攻撃をしつつ晴のVGのカウンターを狙ったりしてみる。ヤバくなったら夜の炎で遠くに避難する。
    分裂した六人の内、一人目:夜の炎で相手付近にワープホールを設置し異空間追放。
             二人目:嵐のVGに雷の炎を付属し爆風に電撃を帯びたダイナマイトを投擲。
             三人目:霧のVGで相手の五感を支配して精神攻撃を与える。
             四人目:氷の炎で凍結を狙う。
             五人目:ダイヤモンドギャッスルを造り無敵の攻撃隊で攻め続ける
             六人目:沼の炎で相手のいる地面に底なし沼を作り動きを封じ、発酵させる液体を相手にかける。
【備考】六人に分裂した状態で参戦

vol.99参戦

vol.99

401 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:10:02.15 ID:Y3DPvzYD
394
最強スレのルール的に「数m」「数十m」は2から6の中で最低値が適用されるから
「数十mから捕まえることができるモンスターの攻撃」の場合は20m
「数mから反応し反撃できる希望皇ホープ」は6mになる

そんな訳でざっくりと計算してみたけど多分↓のようになるはず
アストラル(1mから秒速1兆5000億光年反応)
が数十m(20m)から対応不可の攻撃(秒速30兆光年)
を数m(6m)から対応可能なホープ(1mから秒速5兆光年反応)

374>>398-399
綱吉が回避できない速度で5m程詰めて攻撃できる幻騎士(=光速の戦闘・移動速度)
幻騎士が回避できない速度で数十m詰めて攻撃できる綱吉(=光速の20倍の戦闘・移動速度)
XANXUSとD・スペード2名に共通している速度計算のこの部分だけど
幻騎士の反応が光速対応になっていないようだから光速の20倍にはならないのでは

あとD・スペードは夜の炎で移動可能な距離が必要かな(もし遠くに発生させられるなら射程も)

403 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:37:35.53 ID:6LZAZBR9 [3/3]
401
じゃあその間にこの二文を挟んでおく
幻騎士の1m程先からの攻撃になんとか反応できる綱吉(=光速の反応速度)
綱吉と互角以上の戦闘ができる幻騎士(=光速以上の反応速度)

作中ではイタリアの牢獄の最下層から太平洋の無人島(少し日本に近いところ)まで移動した
まあ地球上までなら大体行けるとは思うけどね

405 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:30:32.33 ID:+asYfuKF [1/2]
そういやリボーンの霧系の幻覚って任意全能扱いになるんでは?
あれ物体だけじゃなくて異空間も考えた通りに創造できるし

411 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 22:37:09.95 ID:6LZAZBR9 [4/4]
405
相手が異空間内にいるようにするには少なくとも相手の五感を支配しないといけない
だからもし任意全能が使えるとしても作中の描写的に対人限定になりそう
場合によっては五感を支配しているはずが逆に支配されて形勢がひっくり返ることもあるし

406
407
考察乙です

415 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 23:06:23.05 ID:+asYfuKF [2/2]
411
未来編以降のリングの炎を使った幻覚は実体を持った有幻覚だから
霧のVGの固有能力が脳を支配するタイプだったとしてもそれとは別にDは有幻覚を使えるのでは?
というか幻覚空間作ってそれで守護者達を隔離してたような
ここら辺の巻は手元にないからうろ覚えだけど

417 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 00:10:17.96 ID:X6emhynv
415
確かに夜の炎で送り込んだ先の幻覚空間は予め用意していたものみたいだけど
なんかこう・・・霧の幻覚から任意全能をとるにあたって俺の文章力じゃ上手くまとめられなくてな
一応本編は全巻持ってはいるけどさ

442 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:08:59.85 ID:y7DcFO0Y [1/3]
D・スペード 考察

光速の16万倍という圧倒的速さの為常時能力以下は異次元送り勝ち

○黒闇天:精神耐性があるので思考停止はしないが、
邪気にあてられて気絶負けとおもったが6人いるので戦闘開始時は
ギリギリ射程外か異次元送りがち

×バラガン:見えないので先手を取られるが死の息吹から逃げること自体は可能
ただ有効な攻撃手段が無く長期戦は寿命負け

×カミサマ:6人の内大半が自滅負け 精神攻撃×2の幻術も防げない

×ブラックスター:光速の1209億7080万倍という桁違い速度 戦術局地麻酔負け

バラガン・ルイゼンバーン>D・スペード>黒闇天

445 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:31:18.62 ID:eh2BGRcZ
442
考察乙だけど素の耐久力あるしもう少し上行けそうな気がするけど
宇宙生存とか寿命とかで厳しいのかな

447 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:23:26.40 ID:y7DcFO0Y [3/3]
445
もうちょい上も

D・スペード

○>ヤドン=ペイルライダー =完全クルツ>マーラー=ザッタン
:精神耐性あるので一方的に攻撃勝ち

×神谷スバル:睡眠は防げないか

○T-infinity:時間停止空間を含めてまるっと異次元送り

×ウンベヴストザイン:認識即死 は無理
○ヤメタランス:怠けは効かず削り勝ち

×布留部市の竜:睡眠は防げない

×アヤネ:精神耐性あっても行動不能なので負け
×死の自画像:即死負け
○ギルガメッシュ :一方的に攻撃して勝ち
×姫:魅了負け
×シーレン:即死負け

こっから上は即死勢が増えるし厳しいかな

ヤメタランス=ウンベヴストザイン=D・スペード>T-infinity