【作品名】リビドーハンタータケル
【ジャンル】バカ漫画
【名前】熾天使アズナエル
【属性】熾天使
【大きさ】中学生くらいの少女+背中に身長の倍ほどの翼計6枚
【攻撃力】達人並み。
翼:自在に変形させることが可能。長さも数十m先まで一瞬で伸びる。
  地面をぶち抜いて相手の死角から締め上げることも可能。
  巨大な腕型に変形させることで、体重200㎏はあろうかと思われるアビゲイルを片手で掴んで棒切れのように振り回せる。
  鉄球型に変形させれば体重50㎏位と思われる少年を石壁にめり込ませるほどの打撃を打ち込める。
  ギロチン型に変形させることも出来る(鎖が10mばかし伸びる)。
【防御力】達人並み。
【素早さ】第1形態のタケル以上の素早さのヒムカのパンチの連打を軽々と翼で弾ける程の動体視力と戦闘速度。
     常時浮遊している。飛行速度は自動車程度はある。
【特殊能力】
支配者の矢:魔法陣を召喚し放つ矢。タメ時間は全く無く、任意即発動。
      射程距離は町全部を覆い尽くすほどで、室内にいた者にも壁をぶち破って平気で命中する。
      弾速は2~3㎞先まで一瞬で到達するほどで、1000発以上ロックオンして同時に発射することも可能。
      命中した者はアズナエルの意のままに操ることが可能で、人外であろうが関係なく支配できる。
      アズナエルが命じれば男を女にするなどの無茶な命令も行える。
      生物の場合、刺さってもすぐに矢は消滅するため、肉体的ダメージは無い(常人なら矢が刺さった痛さで気絶するが)。
【長所】支配者の矢
【短所】元より悪役ではないのであんまり戦闘シーンは無い
【戦法】最初から浮遊している状態で参戦。支配者の矢を撃って降参させる。人格のない機械であればひたすら撃ちまくる
【備考】ラスボス。主人公の相棒(一応アズナエルの部下)から強引に欲望を奪って殺しかけたため、主人公がその欲を取り返しに行った。

※参考:タケルの素早さ
  • 普通の成人女性が全く反応できない速度で「不良2名に蹴りと平手打ちを食らわせてぶっ飛ばし、2m位の距離を詰めて別の女性にキスをし、
 2m位離れた自分の懐に飛び込んで唇を奪う」の一連の動作を行える。
  • 武装した不良6名を薙ぎ払いながら瞬時に10mほどの距離を詰める。
  • 権田(鍛えた人)のパンチが眼前数十㎝まで迫ってから余裕で回避できるZを完全に手玉に取れる

参戦 vol.99

100スレ目

43 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/02/12(金) 00:38:32.11 ID:HtfZN9B8 [3/4]
熾天使アズナエル  考察

ほぼ任意発動の人外を問わない精神攻撃
反応がそこそこあるので毒電波の上位互換か

○>浅上藤乃=月島拓也~>如月高校の野球部員
:支配者の矢で勝ち

×碇ゲンドウ:射殺負け
×T-3000:機械なので負け
×魔神王 :精神耐性あって無理

ここから上は速いので瞬殺負けかな。

碇ゲンドウ>熾天使アズナエル >浅上藤乃=