【作品名】侵略!イカ娘
【ジャンル】漫画
【名前】相沢千鶴
【属性】たびたび作中で人外扱いされる人間の女性
【大きさ】一般的な女子高校生よりも大きい程度の女性
【攻撃力】拳を連打することで通常の10倍ほど大きなテトラポッド(だいたい一階建ての家の1.5倍ほど大きくなったテトラポッド)を粉砕することが可能。
     手刀でチェーンソーでも傷一つつかないスイカを真っ二つにすることが可能。
     攻撃速度は5Mほど先から機械レーザーに反応して回避できるイカ娘が残像すら見えない速度でパンチや手刀を繰り出すことが可能。
     またわ秒速百万コマのスーパースローカメラでコマ送りにしても殴った後の残像すら一切見えず視認不可能な速度の攻撃。
     自然落雷が直撃しても軽傷の相手に単純な殴打で大けがを負わせることが可能。
【防御力】時速40kmほどで走る普通自動車に直撃しても無傷。千鶴が受け身行動を取らなかった場合は車のほうが逆に壊れていたらしい。
【素早さ】5Mほど先から撃たれた機械レーザーに反応して避けることが可能。
     近距離移動速度は5Mほど先から機械レーザーに反応して回避できるイカ娘が残像すら見えない速度で5Mほど動き攻撃することが可能。
     長距離移動速度は達人並みか。
【特殊能力】蠅ほどの大きさの不可視の機械を気配だけで察知して潰すことが可能。聴力も優れており10Mほど先の小声が聞こえる程。
      自然雷を発生させ標的へ落とすペン型の道具を所持。先端のボタンを押すと相手に雷を落とせる。攻撃範囲は5Mくらい。天気は晴れの状態でも問題なく落とせる。  
      戦闘に使えるかわからないが手に持ったスプーンの先端を「えい!」と気合を入れただけでなぜか吹っ飛ばすことが出来る。
【長所】目を開くと可愛い
【短所】目を見開くと怖い
【備考】イカ娘が地上侵略するにあたっての最大の障害。
【戦法】とりあえず普通に連打で攻撃。通常の打撃が通用しなかったら雷を落とす。

参戦 vol.100

vol.101

444 :格無しさん:2016/09/23(金) 20:15:45.93 ID:y+kuXpXL
(前略)
相沢千鶴考察
○削板 撲殺勝ち
△△攻撃ヘリ 躱しまくって分け
○岡町 撲殺勝ち
○伊藤 距離詰めて撲殺勝ち
○アペデマス ターちゃんが先読みより早く動いてタコ殴りにしてたんでまあ何とかなるだろ

全然負けそうな気がしないのでもっと上を見よう…お、なんかこれイカ娘っぽいぞ

○巨大タコ 軟体なので難しいかもしれんが目とか殴って勝ち
○ティアマト 手がイカれるかもしれんが全力で殴りまくって勝ち
×ゴミラ さすがにデカすぎ、突風に巻き込まれ負け
△怪獣 デカすぎ分け
○大陸学園高校 侵入勝ち
△ドクキエール草 デカすぎ分け
×メタルアレ 失神
×ブラックライノセラス 無理
××戦闘機 無茶言うな
△ザク 飛んでるので当たらない

さすがにここいらが限界なので下を見る

×オクラ 走って距離を詰めるまでの間に焼き殺される
×銀閣 真っ二つ
△桜クジラ でかすぎ分け
○ブラウニー 足首をぶん殴って脚をへし折り、コックピット破壊して勝ち
○アパトサウルス 殴って脚をへし折って勝ち
○ジェネシック・ダン 同上

宇練銀閣>桜クジラ=相沢千鶴>佳名芝由緋
なんで勇次郎より上なんですかねえ・・・