【共通設定・世界観】
起点世界である人界には宇宙があるので単一宇宙。地獄は人界と同程度の広がりを持つ単一宇宙。
竜界、贄の園(獄の獄)も太陽があるので単一宇宙×2。マグニデア・プールも作中で一つの宇宙と言及されている。
無意識層共有集積領域は巨大な海に例えられるので単一惑星並み。エリオットの領域は大きさ不明。
異界は無数に生み出されたと言及されているが、リソースが有限なので異界の数も有限、そして大きさ不明。
従って、半永久的避難所内部の世界は単一宇宙×5+α(単一惑星以上)

人界や地獄は、現実世界においては半永久的避難所の内部に存在する電脳空間。
現実世界は単一宇宙なので、合計して単一宇宙×6+α(単一惑星以上)


【作品名】薔薇のマリア
【ジャンル】ライトノベル
【名前】地獄の帝王with"世界の終わり(ワールドエンド)"
【属性】世界の管理者、暴走したAI
【大きさ】十五歳の男性並みwith半径5kmの空間+別宇宙に存在する高さ1億6千万kmの星型の建物
【攻撃力】
手刀で人間を真っ二つにできる。
無ならぬ無の大蛇を使うことで、地獄の帝王にダメージを与えられる聖断罪の剣と5回撃ち合える。
(聖断罪の剣:七色の光・炎を噴出させる大剣。光の長さは20m以上。斬ることも溶かすこともできる。
    地獄の帝王の防御力から考えて、威力は恒星の100倍の大きさ相応のパンチ及び数百kmを吹き飛ばす魔術爆発より上)

半永久的避難所内部の世界の創造者であり、単一宇宙×5+α規模の世界改変が可能。
人間に危害を加えないように禁忌を持たされている設定だが、自分を分割することで禁忌は削除可能であり、
作中で禁忌によって戦闘が制限された描写は無いので考慮しない。

創造物で恒星の100倍の大きさ相応のパンチ、人間・人外に有効な精神攻撃×3、魂攻撃、
肉体を持たない人間・人外に有効な魂攻撃×2、衝突核融合が可能。詳細は特殊能力欄で。

【防御力】
不可視の障壁で常に守られており、管理者の武器でなければ滅ぼせない。一部を除いて作中に存在する攻撃は無効。
従って恒星の100倍の大きさを持つ"世界の終わり"のパンチ、高熱源体で数百kmを吹き飛ばす魔術爆発で無傷。
管理者である地獄帝王自身の攻撃に耐性があるかは不明だが、AD兵器は現実世界の攻撃の再現なので耐性があるだろう。衝突核融合耐性。
超越執行者の間からの世界改変に逆らえないことから、同規模より上の世界改変に耐性は無い。

無意識層共有集積領域経由で他者の精神を直接攻撃でき、また相手の精神攻撃を防衛できるベティ(精神攻撃×1、精神耐性×1)
無意識層共有集積領域での精神戦争でベティに全勝するマチルダ(精神攻撃×2、精神耐性×2)
地獄帝王もマチルダと戦闘しており、その上で管理者の武器でなければ滅ぼせないとされているので精神耐性×2

但し現実世界(別宇宙)に存在する半永久的避難所が崩壊すると、内部の世界ごと消滅すると作中で明言されている。
半永久的避難所の物理的な大きさは不明だが、描写からして地球上に存在するので単一惑星以下の大きさ。
寿命は起点世界基準で数千年以上。

【素早さ】
自身の認識の中で時間を静止させることで、任意発動で0秒行動できるヨハン・サンライズ。
0秒行動中のヨハンの攻撃に反応して、指で攻撃を止めた地獄の帝王は常時0秒行動。
空中を滑るように移動できる。

【特殊能力】
単一宇宙×5+α規模の世界改変が可能。但し現実世界は世界改変の範囲外。
AD兵器を2個創造する程度は、地獄の帝王の行動を解説できるマリアローズから見て一瞬。
それ以上の規模の世界改変は発動速度不明だが、0秒行動として考える。
以下のものを創造可能。"世界の終わり(ワールドエンド)"と"地獄の帝王(偽)"は後述。

無ならぬ無の大蛇:地獄の帝王にダメージを与えられる光の剣と5回撃ち合える。
    地獄の帝王が無ならぬ無を寄せ集め引き抜いて作るので、発生は動作速度相応。

無の闇:普段は"終わりの果て"を覆っている闇。覆われているものを選んで不可視にできる。
    無の闇が退くまで、"終わりの果て"が人界の上空にあると誰も気づかなかった。

青い炎:魂(アニマ)を焼くもので、小さな魂しか持たない虫や獣は一瞬で焼き尽くす(魂攻撃×1)
    薔薇のマリア世界の人間は、長時間浴びても呼吸困難になる程度(魂耐性×1)

AD兵器:鞄型の衝突核融合爆弾。数秒で半径数kmの圧縮フィールドを形成。
    圧縮フィールド内の全ての物質を加速して中心で衝突させ、核融合を引き起こす。
    圧縮フィールドは数百kmを吹き飛ばす魔術爆発でも防げない。

マグニデア・プール:魂(アニマ)の行き着く先。半永久的避難所内部における死後の世界。
    死亡した魂は肉体を離脱し、マグニデア・プールの表層部から深層へと沈み込んでいく。
    深層に沈み込んだ魂は再利用され、新たな魂に生まれ変わると考えられている。
    地獄の帝王曰く有限のリソースを運用しているとのことなので、実際に再利用していると考える。
    マグニデア・プールに沈み込んでから120時間で蘇生は不可能になる。
    但し大量の魂が一度に沈み込んで、魂限界突破が起きてしまうと、
    人界からマグニデア・プールへのアクセスができなくなり、即座に蘇生不可能となる。
    肉体の有無で魂自体の大きさ・防御力は変わらないので、
    魂耐性×1を持つ人間の魂を一瞬で蘇生不可能にする、魂限界突破時のマグニデア・プールは魂攻撃×2
    (肉体を持たない人間・人外に有効)
    この仕組みを作ったのは地獄の帝王なので、魂限界突破した状況を世界改変で再現できるはず。

【長所】0秒行動+世界改変による広範囲魂攻撃
【短所】現実世界が無防備
【戦法】初手世界改変。青い炎を自分に当たらない範囲で世界改変の射程全域に創造。
    相手の宇宙をマグニデア・プールに書き換え、
    相手が肉体を持たない場合、死亡した場合は、魂の蘇生を封じて相手を生まれ変わらせる。
    0秒行動で倒せない場合、無の闇と地獄の帝王(偽)とAD兵器を自分に当たらない範囲で世界改変の射程全域に創造。
    地獄の帝王(偽)の精神攻撃×3、"世界の終わり"のパンチ(ついでに惑星破壊)、AD兵器による衝突核融合を試す。
    無の闇で射程全域を不可視にして、現実世界を壊されないよう頑張る。
【備考】世界のリソースの確保の為、主人公たち人間を滅ぼそうとする敵。


【名前】"世界の終わり(ワールドエンド)"
【属性】地獄の帝王の居城
【大きさ】半径5kmの空間+別宇宙に存在する高さ1億6千万kmの星型の建物
"世界の終わり"は、地表にどこまでも広がる黒色の五芒星。これが人型のように起き上がる。
「黒い太陽(ブラックホール)が七度寝入るまで」歩き続けなければ突破できない大迷宮"無限歩廊(ノーターミナス)"を内包する。
"無限歩廊"はルヴィー・ブルームが無数の畜生(虫と獣)を放ち、長い年月を掛けて探索させることで踏破した。
畜生は平均時速20kmで歩き続け、踏破にオーメネイジ開始から終了までの900年掛かったとする。1年365.25日で計算。
20×24×365.25×900=157,788,000km 約1億6千万km。
直立した五芒星の身長を約1億6千万kmとする。恒星の100倍近くの大きさ。

"終わりの果て(オーバーエンド)"は、地平線まで続く黒い床が、天に向かってどこまでも伸びている数百本の鎖で吊られている空間。
飛んでいるキング・グッダーから見て地平線まで続くので、広さは半径5kmとした。
地獄の帝王は普段"終わりの果て"の玉座に座っている。

"世界の終わり"は地獄に存在するが、"無限歩廊"の果てに有る"終わりの果て"は人界の一部。
"無限歩廊"のどこかで2つの宇宙が接続していると考えられる。
【攻撃力】大きさ相当。
【防御力】大きさ相当の建物。
【素早さ】大きさ相応。
【特殊能力】
内部構造、"終わりの果て"の場所は変更可能。
"無限歩廊"内部に多数の現代兵器を保有。
地雷、戦車、ステルス戦闘機、ミサイル。合計百隻以上の空母、巡洋艦、駆逐艦、フリゲート、潜水艦。
単体で千人以上の完全武装した兵隊に匹敵する戦闘能力を有する特化型強化装甲歩兵(SRAY)を10体以上。
"無限歩廊"内部には魂(アニマ)を焼く青い炎が流れている。
"終わりの果て"は無の闇で覆われている為不可視。


【名前】地獄の帝王(偽)
【属性】直前まで地獄の帝王だと思われていた存在
【大きさ】腕の長さが軍艦以上の人間並み
【攻撃力】腕にレールガン、榴弾砲、地対空ミサイルなどの兵器を千以上搭載。威力は現実の兵器相応。
【防御力】大きさ相応
【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】
アルカーディアやジャシンギシュを展開(精神攻撃×1)しても狂気に呑み込まれないアジアン(精神耐性×1)
そのアジアンが一時的に破壊衝動に呑み込まれる4体同時展開(精神攻撃×2)
4体同時展開を制御できるようになったアジアン(精神耐性×2)
そのアジアンが一時的に自分自身を見失い、時間の流れを砕かれたように感じ、
どうにか一撃当てたがその後倒れてしまった、地獄の帝王(偽)の視線と声(精神攻撃×3)
地獄の帝王(偽)の視線と声は、人間・人外に有効な精神攻撃×3
射程は"終わりの果て"全域で半径5km。
【備考】本文中ではこれも地獄の帝王としか呼ばれていないので、(偽)は仮称。

参戦 vol.100

vol.100

594 :格無しさん:2016/05/03(火) 18:20:43.59 ID:Al4rTvTQ
質問が二つあるんだが
(1)0秒行動のキャラは発動速度不明の世界改変を0秒で使える?
因みに今作ってるキャラ(薔薇マリの地獄の帝王)の場合、軍艦程度の大きさは一瞬で作れるけどそれ以上の範囲は発動速度のデータが無い
(2)0秒行動+世界改変持ちのキャラはそのキャラが創造した別のものに0秒行動を付加できる?
ミーちゃんと違って創造した別のものが0秒行動相手と互角に戦闘したりはしてない

595 :格無しさん:2016/05/03(火) 18:28:36.19 ID:Rj0JlHp5
(1)特に余計な設定描写がなければ0秒行動のキャラの世界改変の発動速度を問われた事はなかった気がする
(2)その設定だけじゃ無理じゃない?

596 :格無しさん:2016/05/03(火) 20:54:42.51 ID:Al4rTvTQ
回答感謝
創造した別のものを使うには0秒行動解く感じでテンプレ作ってみた

(省略)

641 :格無しさん:2016/05/16(月) 18:41:56.93 ID:xStAhGwr
(省略)

特に突っ込みなかったので、地獄の帝王自己考察
0秒行動で単一宇宙×5+α(単一惑星以上)規模の世界改変と魂攻撃×2その他
半径5kmの不可視空間+別宇宙に存在する高さ1億6千万kmの建物、0秒から世界改変による防御
但し世界改変範囲外の現実世界は無防備
"世界の終わり"が宇宙を跨いだ大きさなので、地獄の帝王は相手と別の宇宙で戦闘開始
本体は人外扱いで、現実世界でのみ機械として扱う

○ スネーカー 世界改変勝ち
○ 粟生野叫 改変規模勝ち
○ 集積者 世界改変勝ち
○ ビッグ・ヴィヌス 改変規模勝ち
○ 霧隠才蔵 全能防御が任意発動なら先手魂攻撃勝ち
× ワイズマン 世界改変でしかないから、全能防御は破れず任意全能負け
△~× 手塚治虫 大きすぎ無理、宇宙壊せるなら現実世界壊されて負け
○ 岩倉lain 世界改変勝ち
○ ヨグ=ソトース(デモンベイン漫画版) 世界改変勝ち
○ 高槻菜乃 全能耐性持ってるけど世界改変規模で勝てる
× 耶雲 全能防御は破れないので任意全能負け
× 悪魔 大きすぎ無理、現実世界壊されて負け
× 源祖 世界改変、魂攻撃×2、精神攻撃×3の全てに耐性有るのでAD兵器起爆する前に〈破滅と終焉の巡りゆく円舞〉負け
× アシュタンガ級 大きすぎ無理、現実世界壊されて負け

世界改変規模より上の大きさと常時全能防御には勝ち目がない感じ
ここから先は大きすぎて無理

悪魔=耶雲>地獄の帝王>高槻菜乃=ヨグ=ソトース(デモンベイン漫画版)

642 :格無しさん:2016/05/16(月) 21:52:43.65 ID:E8uP18up
霧隠才蔵の支配空間は常時発動だから全能防御破れなくて分けじゃない?

643 :格無しさん:2016/05/16(月) 22:02:20.74 ID:m1vXBYFW
才蔵の支配空間は単一宇宙規模だから
単一宇宙×5αの世界改変による攻撃なら突破出来るんじゃない?

644 :格無しさん:2016/05/17(火) 00:46:08.43 ID:HprOvKAl
支配空間は自身の支配空間の十倍範囲までなら全能を無効化出来るけど

647 :格無しさん:2016/05/17(火) 09:05:45.35 ID:4dT5wzk6
単に全能耐性なら世界改変でも因果律操作でもない魂攻撃は効くかと思ったけど、
支配空間による全能防御は常時のようなので分けに訂正
あと1体飛ばしてたので追記

○ ダークマター 耐性より上の世界改変で勝ち

位置は変わらず高槻菜乃の上