【作品名】ダイの大冒険
【ジャンル】アニメ
【名前】フレイムA
【属性】エネルギー生命体
【大きさ】人間の子供並み。人型の炎。
【攻撃力】高温の体を利用した抱きつき戦法をとる。岩石の怪物が攻撃されたと感じる程の熱量がある。
     同族のモブは熱気球の球皮に集団でしがみついて焦がし穴を開けた。なお炎を吐いた描写は無い。
【防御力】炎の塊のため触れた者は高温によるダメージを受ける。だが物理無効ではない。
     同族のモブはバギのつむじ風に巻き込まれて動けなくなったが消されはせず型崩れもしないだけの防御力がある。
     またメラゾーマを食らっても何ともないが、氷系の呪文でひとたまりも無く消滅させられた。
【素早さ】短距離移動速度というか飛び掛かり攻撃の速度は約4m離れたポップが辛うじて回避に成功する程度、つまり猛獣より速い。
     同族のモブは数百m先を飛ぶ熱気球に楽々追いつける速度で飛べる。

     反応速度及び陸上での長距離移動速度は本人と同族のモブの双方にろくな描写が無いため人並みとしか。
【長所】個体名がある。触った相手が逆に火傷する攻防一体の体質。彼の死は同族のモブを奮い立たせた。
【備考】主人公一行に先陣切って自爆特攻を仕掛けた勇士。


【参考】
ポップ:魔法使いの少年。約4m先のからの煙の中から不意打ち気味の猛獣の飛び掛かり攻撃をやっとこさ避けたでろりんと
    ほぼ互角の反応のダイを組手で圧倒し余裕で背後を取る身のこなし。
バギ:つむじ風を作り敵を切り裂く呪文。能力が普段の半分以下に低下した状態でも大人を瞬時に焼き尽くす炎をかき消す。
   威力は12歳男子と15歳男子と16歳女子と50代後半の壮年男性を載せて100km/h程度で飛ぶ小舟を風圧で50km/h程に減速させられる程度。
真空の斧:真空呪文の力が込められた斧。溶岩流の渦の中に直径約4m、深さ約3mの空洞地帯を作るだけの風圧を起こせる。
メラゾーマ:火球系の最大呪文。真空の斧の空気流のバリアでも完全にはかき消すことができないだけの勢いがある。

vol.102 514 参戦

vol.102
711格無しさん2019/04/28(日) 22:54:31.61ID:WyPAPHPf>>712
フレイムA考察
 こんな奴いたっけ? と思ってググって見たら吹いた。
 常時発動系の能力なので格闘しかできない奴は詰む(ある程度早い奴はビビッて近づいてくれない)
 飛行速度は車程度はあるとみていいのかな
 とりあえず飛べるので超人の壁あたりから見る

〇豪鬼 突撃勝ち
〇黒崎泰元 突撃勝ち。痛覚が全くないので自分が焼けていることにすら気づかず焼死
×超能力男 一瞬にして念力波動で消し飛ばされる
〇クラウザー あーあ避けてりゃ勝てたのに…戦法通り突撃して勝ち
〇レイノルズ こんな訳の分からん炎の塊を理解できるわけがない、突撃勝ち
〇ドラク黒騎兵 突撃勝ち
×蜘蛛男 突撃を躱され電撃負け
△ニナ 可燃物そのものなので余裕勝ちと思ったが瞬間移動で攻撃当たらず分け
△刺々森鋭次~がしゃどくろ 剣など効かない分け
〇サミディ 突撃して抱き着いて焼き尽くしを4度繰り返し勝ち
△ミヅチ 攻撃躱され分け
△テン 見えないので攻撃の当てようが無いのだが炎なんぞ効かん
〇クラウス 突撃して抱き着いて勝ち
△キーガ でかい
△リン童心亜 う~ん…怪物にも心折るのって効くのか? でも当てようがないよね
×ミリム 一 刀 両 断
〇マインスター男爵 頑張って追いついて焼いて勝ち
×安倍晴明 雷撃負け
×シャルロッテ 意に介さずそのままグチャグチャに噛み砕かれて昇天
×ドン・チュルゲ 射程距離の差で爆撃され続け死亡。ああー! 原作を再現してしまった!
△『飛蝗』 速すぎて攻撃当たらんわけ

もういいだろう

Charlotte>安倍晴明>マインスター男爵=ミリム=フレイムA>リン童心亜

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月30日 09:00