【作品名】特別読切とっても!ラッキーマン ラッキーマン参上!の巻
【ジャンル】読み切り漫画
【作品解説】
『とっても!ラッキーマン』2巻(文庫版だと1巻)収録の読切漫画。
連載版のプロトタイプだが、1巻に収録されている『特別読切とっても!ラッキーマン』(スッタロカ星人編)とはパラレル。
2巻には別に聖火マンとの戦いが収録されているが、こっちも7巻収録分の読切の続編なので作品のつながりはない。

【名前】忍者マン
【属性】白戸三平星からやってきた侵略者 人外
【大きさ】15mくらいの忍者
【攻撃力】大きさ相応の達人並み。手裏剣最低でも5枚、短剣所持。
     背負った忍者刀は一振りでビルを両断する切れ味
【防御力】雷が直撃しても数秒動けなくなるだけで、すぐに起き上がってツッコミを入れられる。
【素早さ】大きさ相応の達人並み。自分の身長の倍くらいの高さまで簡単に跳躍できる。
【特殊能力】
忍法バリアの術:印を組むだけで発動。自分の眼前に半透明なバリアを貼る。いくら何でも本人よりは頑丈と思われる。
        しかし前しか守れないので後ろや横、真上からの攻撃には無力
忍法分身の術:印を組むだけで発動。5人に分身する。動きは全く同じ。一発でも本体に攻撃を食らうと分身は消える。
忍法催眠術:懐から取り出した五円玉振り子を揺らして相手を眠らせる。人外にも有効。
      寝るのにかかる時間は一瞬。耳元で忍者マンが大声で「アホかてめー起きろ!!」と全力で叫んだら起きる程度。
【長所】アニメ版にも出演できた
【短所】アニメ版ではよりにもよってスーパースターマンの武器で死ぬ
【戦法】忍法催眠術で眠らせて刀で刺し殺す。機械とかなら手裏剣で攻撃
【備考】地球侵略に来た宇宙人。主人公の洋一を踏み殺した。
    生き返った洋一=ラッキーマンと戦いマグレで敗死。

参戦 vol.102 689

102スレ目
782格無しさん2019/05/03(金) 22:15:01.49ID:4bdRxxgj
忍者マン考察

~○ゼミオス 手裏剣投げてぶった切り勝ち
○ホシ丸 大きさが倍くらいあるが忍術の搦め手で勝ち
×ダゴン 流石にでかいし硬い
×ギャンザック バリア張る前に砲撃喰らって負け
×ナチス調査船 開始距離が165mもあるので1秒くらいはかかるだろうから砲撃喰らって負け
×ハンス 勝てるわけがない

ダゴン>忍者マン>ホシ丸

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月04日 10:20