平戸温泉

真っ青な空と海の間に、鮮烈な赤が映える平戸大橋。

その橋を渡ると、美しい風景と絶品グルメに恵まれた島・平戸が待っている。

こちらでいただく地元グルメは、平戸ヒラメ・平戸牛・うちわ海老・サザエといった豪華食材の数々。

訪れた際にはぜひとも食して欲しい絶品揃いだ。
グルメだけでなく、平戸には見どころも多い。その昔キリシタン信仰が厚かったため、島にはいくつかの教会や、キリシタン弾圧の悲しい歴史を物語る史跡が点在する。

しかしそんな複雑な歴史は微塵も感じさせないほど、平戸の街は美しい。夜には平戸城などがライトアップされ、温泉宿の露天からこの夜景を楽しむのもまた一興。

海風に吹かれつつ、柔らかな湯を堪能しよう。

平戸温泉 >>>ヒラメ・牛・うちわ海老・サザエなど、絶品地元グルメの宝庫!歴史の街平戸温泉のお宿はこちら!

気になる旅先のお天気は? 気象庁発>>> 全国主要地点の週間天気予報

管理人おすすめお宿!

日本有数の繁華街すすきのと、中島公園に隣接している便利なロケーションにあります。眺望にも優れ、クオリティーの高い客室はゆったりとした広さで落ちつきに満ちたホテルです。
全客室から伊勢湾一望。潮風が気持ちいい貸切露天風呂は貸切無料。
渋谷の新しいランドマークタワーがセルリアンタワー東急ホテル。シンプル&モダンをテーマにデザインされた客室は19~37階に位置しどの部屋からも東京を一望する素晴らしい眺望が贅沢な時間を演出します。
蒼い海、白い砂浜、松の線が美しいコントラストを織りなす癒しの砂浜。のんびりと潮騒に耳を傾けながら、すこし贅沢な心地よい休日を過ごすことができます。
標高1,375mに位置するJR最高地点の目の前にあるホテルです。全客室より八ヶ岳を一望。都会の喧騒を離れ、ゆっくりと時間が流れて行きます。
歴史と文化の街、仙台の中心地の青葉通に面し、ショッピング街飲食街もすぐ近くの好立置。ビジネス・観光の拠点として、杜の都での豊かな時間をお過ごしください。
やわらかな時間が流れる雰囲気の中で、ふと気付くと清流のささやきだけが聞こえてくる。窓の外に広がる箱根の森と、月の景色とともにおくつろぎ下さい。
露付・足湯付特別室や貸切岩盤浴などが話題の、本格和風旅館
伊勢志摩渡鹿野島の料理自慢の宿。無料ボート遊覧や釣りイカダなどのサービスがあります。貸切無料のひのき風呂も好評です。
4つの温泉大浴場と貸切露天風呂が自慢です。近江牛をたっぷり使った「近江牛会席」も好評です。
松山一の繁華街、大街道の目の前に立ち、観光にもビジネスにも抜群の立地です。道後温泉へは路面電車で10分です。全室ウォシュレット完備、禁煙フロアもあり快適にお過ごしいただけます。
宮島瀬戸を一望する庭園と離れ座敷の宿でございます。静かに暮れてゆく対岸の宮島をやさしく包む夕日を追いかけながら過ごす風呂あがりのひととき。人気のない渡り廊下の黒い敷き瓦に鈍くゆれるローソクの灯り。見上げれば西の空に傾き始めた月に彩られる深い紺青の星空がある。庭園に出てみる・・・毎夜石亭でくつろぐお客様の情景です。
全7室の和風情緒あふれる宿です。旬な食材と日田の天然水を使った創作料理。そして飴色の陶器風呂、赤石風呂で心やすらぐひとときをお過ごし下さい。

温泉情報

ホテル情報