何か特集TVとかに乗ってみようかと思って。おはようございます、うぃヴぇるんです。
朝9時 ぐらい のにゅーすです。

2009年02月04日、朝鮮宇宙空間技術委員会が国際海事機関 *1 などに、2009年4月4日~8日までの11時~16時の間に試験通信人工衛星「 光明星(クァンミョンソン)2号 」の打ち上げを通告。
これを受けて日本・アメリカが迎撃体制を整え、日米韓などが「人工衛星だとしても、弾道ミサイル計画の中止などを求めた安保理の決議違反。」として自制を求めています。

そして現在、日本海などに 北朝鮮のものと思われる工作船 が複数目撃されており、落下物の回収、日米のイージス艦の展開状況の偵察などを目的としていると思われる。
この工作船の配備状況から、恐らく 今日(4月4日)中に打つ という見解が強いようです。

迎撃ミサイルは海上にSM3 *2 を合計9箇所、日本国領土にPAC3 *3 が5箇所に配備されているようです。
発射後五分以内で弾道を見極め、さらに5分の期限で撃ち落すそうで。大丈夫なのか・・・

豆知識ですがテポドン2号の燃料に利用されていると思われる ヒドラジン はすごく有毒だとか。
気化したのを吸ったり素手で触るだけで腐食 しちゃったりするのであやしい落下物を見ても 絶対に触っちゃいけません風上に逃げてから 警察か何かに通報しましょう。
名前:
コメント: