《人造人間-サイコ・ショッカー》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《人造人間-サイコ・ショッカー/Jinzo》

効果モンスター(準制限カード)
星6/闇属性/機械族/攻2400/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、
全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。

このカードがアニメでのサイコ流として出たのは、彼がサイコ流の正統な継承者ではなかったから。
何らかの理由でサイコ・カッパーを受け継いでいなかったため、仕方なくこのカードを使ったのである。

関連カード






収録パック等


FAQ

Q:《人造人間-サイコ・ショッカー》の召喚に対し《落とし穴》は発動できますか?
A:いいえ、召喚した時点で永続効果が発揮されるので、《落とし穴》は使えません。
  《激流葬》?など他の召喚反応型通常罠も同様です。

Q:《人造人間-サイコ・ショッカー》の召喚に対し《方舟の選別》?は発動できますか?
A:はい、召喚を無効にするカウンター罠は、召喚自体をなかった事とするため《方舟の選別》?は使えます。

Q:相手が《リビングデッドの呼び声》で《人造人間-サイコ・ショッカー》を対象に指定しました。
  《リビングデッドの呼び声》の発動に対し、《砂塵の大竜巻》は発動できますか?
A:はい、《リビングデッドの呼び声》を発動した時点では、まだ《人造人間-サイコ・ショッカー》は場に特殊召喚されていません。
  よって永続効果は発揮されず、《砂塵の大竜巻》は発動でき《人造人間-サイコ・ショッカー》の特殊召喚は失敗します。

Q:《スキルドレイン》?の発動にチェーンしてこのカードを蘇生した場合、どうなりますか?
A:《人造人間-サイコ・ショッカー》が先に場へと存在する扱いになるため、《スキルドレイン》?は無効化されます。

Q:このカードに《天罰》?で対応できますか?
A:いいえ、不可能です。《人造人間-サイコ・ショッカー》の効果は永続効果であり、《天罰》?は永続効果に対して発動できません。

Q:《リビングデッドの呼び声》で《人造人間-サイコ・ショッカー》を蘇生した後に、《風帝ライザー》?《リビングデッドの呼び声》をバウンスしました。《人造人間-サイコ・ショッカー》は破壊されますか?
A:いいえ。されません。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。