《寄生虫パラサイド》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《寄生虫パラサイド/Parasite Paracide》

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 300
リバース:相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。
相手がこのカードをドローした時、
このカードは表側守備表示で相手フィールド上に特殊召喚され、
相手に1000ポイントのダメージを与える。
その後、このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上の表側表示モンスターは全て昆虫族となる。

関連カード




収録パック等


FAQ

Q:《天使の施し》?を発動して表向きで混ざっている《寄生虫パラサイド》をドローした場合、捨てることはできますか?
A:ドローした時点で必ず特殊召喚することが確定するので捨てることはできません。

Q:手札がない時に《天使の施し》?を発動して表側の《寄生虫パラサイド》2枚と《青眼の白龍》?をドローした場合、どのような処理になりますか?
A:《寄生虫パラサイド》を捨てることはできないので《青眼の白龍》?だけを捨てます。

Q:「ドロー」ではなく「手札に加える」効果で手札になった場合、特殊召喚効果は発動しますか?
A:いいえ、発動?しません。

Q:デッキに混ざったこのカードを《サイバーポッド》の効果でめくった場合、どうしますか?
A:「ドロー」ではないため、自己特殊召喚効果は発動せず《サイバーポッド》の効果で特殊召喚されます。
 勿論、ダメージ効果や[昆虫族変化効果は発動しません。

Q:《天変地異》?が発動している状態でリバース効果が発動した時も、表向きでデッキに混ぜますか?
A:いいえ、裏向きでデッキに混ぜます。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。