《早すぎた埋葬》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《早すぎた埋葬/Premature Burial》

装備魔法(制限カード)
800ライフポイントを払う。
自分の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示で
フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

関連カード



収録パック等


FAQ

Q:《ザ・キックマン》?等、特殊召喚成功時の任意効果は発動できますか?
A:発動できます。

Q:《激流葬》?《地獄の暴走召喚》?等、特殊召喚成功時に他のカードの効果は発動できますか?
A:発動できます。

Q:自分のフィールドに《リビングデッドの呼び声》が伏せてある状態で《早すぎた埋葬》を発動し、墓地の《クリッター》?を選択しました。
  相手はそれにチェーンし、《リビングデッドの呼び声》を対象に《サイクロン》を発動しました。
  自分はそれにさらに《リビングデッドの呼び声》をチェーンし、墓地の《クリッター》?を選択しました。
  この結果、《早すぎた埋葬》で選択した《クリッター》?は対象になった後一度フィールドに出て改めて墓地へ置かれる事になります。
  《早すぎた埋葬》での蘇生は通常通り処理されるのでしょうか?
A:《クリッター》?は一度墓地を離れていますので、《早すぎた埋葬》は不発になります。(07/12/09)

Q:フィールド?に《早すぎた埋葬》を装備したモンスター?が居ます。
  別のモンスターに対し《力の集約》を発動した場合、どうなりますか?
A:《早すぎた埋葬》は対象不適切となり破壊されます。
  装備モンスターもその時に破壊されます。

Q:《早すぎた埋葬》にチェーンして《力の集約》を発動した場合、対象としたモンスターは蘇生されて破壊されますか?
  それとも、そもそも特殊召喚されませんか?
A:モンスターが蘇生されるのは、効果解決時です。
  この場合は逆順処理で《早すぎた埋葬》の効果解決時に来る前に破壊されるため、モンスターは特殊召喚されません。

Q:《ホルスの黒炎竜 LV6》?を蘇生した場合、《ホルスの黒炎竜 LV6》?はこのカードが破壊されたときどうなりますか?
A:「魔法カードの効果を受けない」ので、破壊されません。

Q:装備モンスターが《明鏡止水の心》?《サイバー・フェニックス》?の効果を受けていた場合、どうなりますか?
A:その場合、それらのカードのが持つ効果により装備モンスターは《早すぎた埋葬》の効果を受けず、破壊されません。

Q:《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》?がフィールドにいても、このカードで墓地のドラゴン族を対象に選択でき、蘇生できますか。
A:はい、可能です。

Q:《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》?が居るときにドラゴン族を蘇生した場合、どうなりますか?
A:《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》?は「対象にされない」効果です。
  「既に対象にされている」場合はその効果を打ち消すことができないため、《早すぎた埋葬》が破壊されたときドラゴン族も破壊されます。

Q:《鉄の騎士 ギア・フリード》をこのカードで蘇生しました。
  そして発動する誘発効果にチェーンして《非常食》?で《早すぎた埋葬》を処理した場合、《鉄の騎士 ギア・フリード》は完全蘇生になりますか?
A:はい、完全蘇生になります。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。