《ゴブリン突撃部隊》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ゴブリン突撃部隊/Goblin Attack Force》

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻2300/守   0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

関連カード

―類似系カード(攻撃後、守備表示になる)

―このカードの

―イラスト関連

収録パック等


FAQ

Q:守備表示になる効果はチェーンに乗りますか?
A:調整中。ただし、類似効果を持つ《不屈闘士レイレイ》?《ゴブリンエリート部隊》?は「チェーンに乗らない」と裁定が下されています。

Q:セット状態の《グラビティ・ボール》?を攻撃しました。
  この場合、《ゴブリン突撃部隊》は自身の効果ではなく《グラビティ・ボール》?の効果で守備表示になりますが、次ターンに攻撃表示になれますか?
A:なれません。攻撃が成功したならば、別の効果で守備表示になっても「表示形式変更不能の制約」は適用されます。

Q:攻撃し守備表示になったこのモンスターが、次の相手ターンに《強奪》されました。
  相手は、《強奪》したターンにこのモンスターを攻撃表示にできますか?
A:表示形式変更の制約は、「効果が適用されたプレイヤーのターン」をカウントする基準にします。
  途中でコントロールが移動してもその基準は変わらないため、相手はそのターンに(カードの効果以外では)表示形式変更できません。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。