《進化の繭》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

進化(しんか)(まゆ)/Cocoon of Evolution》

効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻   0/守2000
手札から装備扱いとしてフィールド上に
表側表示で存在する「プチモス」に装備する事ができる。
装備した場合、「プチモス」の攻撃力と守備力は
「進化の繭」の数値を適用する。

関連カード


収録パック等


FAQ

Q:このカードを《プチモス》に装備させる場合は、通常召喚扱いなのですか?それとも通常召喚扱いにならないのですか?
A:かなり特殊ですが、通常召喚できる条件を満たしていないと装備させることはできません。またモンスターの召喚ではないので、通常召喚とも異なります。要するに、通常召喚したターンには装備させることができません。

Q:このカードを《プチモス》に装備させたとき、《激流葬》?《神の宣告》?発動?できますか?~
A:モンスターの召喚?ではないので、発動できません。また、モンスターの効果であるため《マジック・ジャマー》?などの効果も受けません。

Q:このカードは必ず《プチモス》に装備させなければならないのですか?
A:いいえ、この[[カードの効果発動は任意であり、そのままレベル3のモンスターとして通常召喚することができます。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。