※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無題

投稿者:あつし 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:22

スクワット60,80,100,120*6、120*6、100、80、60
あんまり腰おとせてない
こんどは軽いのでしっかりやろう
背筋きたえるやつ 名前忘れてもうた
rockあの2種目なんだっけ?
けんすい
腹筋すこし

胴上げやっぱ熱いね!


[28へのレス] Re: 無題 投稿者:ロック 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:53

一つは
ダンベルプルオーバー
プルオーバーをダンベルでやるからです。名前のつけかたって単純
この種目の利点は胸筋と広背筋を伸ばす効果があるのということ。胸の種目の最後に、ストレッチ効果を考えて導入するのもいいでしょう。胸郭を広げる作用があると言われています(byアーノルドシュワルツネッガー等)。負荷のかかり方的に(詳しくは書かないしよくわからないが)、背中の種目のアップとしても適当らしいです。
もう一つは
ワンハンドロウ
この種目の利点は、ばーべるをもちいたときに比べて広背筋の作動域を広く取れること。肩を上下させるようにするとよいです。バーベルよりも軽めの重量で可動域を意識するといいでしょう。

いろんな種目の最後に腹筋をやることは良いことみたいです!


[28へのレス] Re: 無題 投稿者:あつし 投稿日:2003/03/11(Tue) 23:59

さんくすrock!
今日はベンチ10ネガティブやりました。
あとバックネル腹筋
以上。