※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2010年01月17日/遊戯王OCG 雑記
2010-01-17





2週間日記を更新できなかったので、寝ない内に。








今年初パック購入。
LAWSONで『ANCIENT PROPHECY』を3パック。





《真炎の爆発》が出るなんて有難い事です。
このカードはターミナルで再録されると予想しているので若干気懸かりもありますが、良いものは良い。
自分が持っていたのは英語版3枚ですので、効果確認のために1枚あると便利です。








これは正月時に適当に組んだ【氷結界】的デッキ。



《豪雨の結界像》で特殊召喚封じ、《氷結界の術者》で攻撃封じ、
《氷結界の封魔団》《氷結界の破術師》で魔法封じる事が目的なので罠率の多いメタチックな構成。
《デブリ・ドラゴン》から《氷結界の龍 グングニール》へ繋ぐ事を捨てている時点で大して強くないのがバレそうです。
でも《豪雨の結界像》をフィールドに維持するだけで詰むデッキもありますので、弱いという程でも無いか。
ブリューナクさんや某氷結HEROは出てしまうので、その点だけ注意。
派遣社員の《魔轟神獣ケルベラル》は中々働いてくれます。《簡易融合》から色々呼べますし、《魔轟神レイジオン》も有能です。《豪雨の結界像》が出ている時は通常召喚を。

ただ【氷結界】としてデッキ紹介する程の性能では無いです。“雑記”に載せる程度クオリティですから。
今の環境で“安定したロック”なんてものは難しい。
《豪雨の結界像》が出ないと確実にフルボッコ、出れば善戦・時に快勝。そんな具合でしょうか。
一応《バトルフェーダー》を止められるのでブリューナク&グングニールで抉じ開ければ、明るいです。
時間があればもっと良い配分になったと思いますので、新戦力に期待しつつ放置させていただきます。








そう、《神獣王バルバロス》《魔封じの芳香》《沼地の魔神王》なんかが再録されるんですねー。
前のトレードで《神獣王バルバロス》は1枚、《魔封じの芳香》《沼地の魔神王》は0枚の状態でしたので嬉しい話です。

久々に電池メンの新戦力が出たり、ターミナルで【ナチュル】【魔轟神】を強化できそうなものが登場しますし、何かと楽しみな週末となりそう。それとも欲しいものが出なくてガッカリ?。





名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ