※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2013年01月23日(WED)/アイドルマスターCG はじめて一年
2013-01-26



まずは、CD入手。
ステッカーとポスター付き。











『アイドルマスター シンデレラガールズ』を始めてから1年になりました。
1月23日っていう1・2・3が並ぶ日だから覚え易い。



1年プレイした結果。
トレードで稼ぐ事をほとんどせず、
本格的な道場利用も先月までしなかったので、
微々課金な自分ではこんなもんでしょう。








手持ちアイドルはイベント配布アイドルとSR、キュート中心にレッスン・特訓って感じ。
レッスン相手が全然足りなくて、贈り物倉庫に眠ったままの春・夏頃のアイドルとか余裕でおりますわ。
特にキュートのイベントアイドルはレベル親愛度MAXにしたいので、時間が掛かってしまう。
(弱い娘なら少ないマニーでトレードできるが)

そういう事もあって、余り強い娘は持ってないです。
一番強いのがキュート、 《[微笑みの聖女]クラリス》 の攻9858・守7474。
二番目がパッション、 《[悩めるお年頃]矢口美羽》 の攻9700・守7553。
三番目がクール、 《[ちびっこステージ]脇山珠美》 の攻9540・守7632。
単独で攻か守1万超えがいない事からも、お察し下さいって戦力です。

でも、一応各属性SRでフロント組めるよ。
キュート :あずき、かなこ、くらりす、しーな、ふぇいふぇい
クール :ほのか、るみ、ちえ、たまみ、かれん
パッション :ひなこ、ゆい、みう、あいば、めありー
っていう完走系配布SR陣。
ガチャSRとか…別にいいや。現状でほぼ満足に楽しんでる。
CDのSRは観賞用だなぁ。でも杏だけ特訓した。勢いで。


イベントは、アイドルプロデュースがいいねぇ。
最初のは馴染めなかったけど、その後の京都以降好きよ。
やはり絵の差分とフラッシュが素晴らしいと思う。もっとやってくれたまえ。


好きなアイドルは、育てていない娘の方が多いので何とも言い切れないですね。
クールのアイドルに気になる娘が多いかも知れない。全体を通してみると好みはキュートなんですがねぇ。
そうねー、所属してる中では今は加蓮が好きかな。この前のSRが素敵過ぎる。
あずき、紗枝、歌鈴等の値の張るSR和服陣が欲しいです。 正直和服なら誰でもいい、かもしれない。


コミックアンソロジーは買いましたが、3属性ともまだ読んでいませんね。
最近買った本に対して読む時間が全然追い着いていない。ネットをしなくなって丁度消化できるレベル。
まぁマンガ・コミックはジックリ読まなければサクサクいけますし、内容くらいは知っておくようにしたいです。

あれだ、買っただけでも結構満足しちゃうんですよね。
CDもですが、実はアイドル貰えるシリアル番号だけ打ち込んでまだ聴いていないのも何枚かある。
第3弾の5枚も全部聴き終えるのは何時になるだろう。アイマスのCD自体が先のヤツ消化できてないし……。


ラジオ、デレラジは飛び飛びで聴いてます。
初回を聴き逃していなければ継続していたと思いますが…最低ゲスト回だけは聴いておきたいなぁ。
ネットラジオも前より聴かなくなってるので。。趣味の量に対する時間が足りない。
アイマス1本に絞ればなんとかなるんだろうが、参るな。




軽い気持ちで始めた携帯ゲーム・シンデレラガールズですが、やってみると中々楽しいものです。
いつまで続くか知りませんが無課金程度でも遊べる感じが保たれるなら、今年も宜しくお願い致します。(?)








名前:
コメント:

◇◆ 前へ次へ目次へ