※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日記/2013年07月11日(THU)/今日のまとめ
2013-07-12



【今日観た動画】

【テラリア】いい大人達がテラリアを本気で遊んでみた。【実況】part28.2






【ニュース記事一覧】

熱中症1266人搬送 3人死亡 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015980361000.html

+記事コピペ収納
熱中症1266人搬送 3人死亡
7月11日 20時57分

NHKが各地の消防などに取材して午後8時現在でまとめたところ、11日に熱中症とみられる症状で全国で少なくとも1266人が病院に運ばれ、3人が死亡し、4人が意識不明の重体となっています。

このうち、栃木県小山市では、午後3時半ごろ88歳の女性が自宅で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡しました。
熱中症と診断されたということです。
また、東京・立川市では、午後3時すぎ60代の男性が農業用ハウスの中で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
警視庁は熱中症の疑いがあるとみて調べています。
NHKが各地の消防や警察に取材して午後8時現在でまとめたところ、11日は、▽埼玉県で141人、▽愛知県で137人、▽東京都で99人、▽神奈川県で87人、▽大阪府で66人など、東北北部の3県を除く44の都道府県で、少なくとも1266人が熱中症とみられる症状で病院に運ばれました。
栃木県と千葉県、それに東京で合わせて3人が死亡し、3つの県の4人が意識不明の重体となっています。







福島 津波被災地で供養祭 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015968461000.html

+記事コピペ収納
福島 津波被災地で供養祭
7月11日 12時8分

東日本大震災の発生から11日で2年4か月になります。
津波で大きな被害を受けた福島県いわき市の沿岸部では、犠牲者を悼む供養祭が行われました。

これは、地元の僧侶たちが毎月11日の月命日に供養を続けているもので、11日も津波で被害を受けた沿岸部の12か所を回りました。
このうち、市内で最も多い129人が亡くなったいわき市平薄磯地区では、海を臨む堤防の一角に設置されている祭壇で6人の僧侶がお経を唱えました。
そして、避難先から訪れた住民らが海に向かって静かに手を合わせて犠牲者を悼んでいました。
この地区では、およそ270世帯あった住宅のほとんどが津波で流され、多くの住民が市内の別の場所に設けられた仮設住宅などで避難生活を続けています。
住宅の高台移転に向けた計画も進んでいますが、完成は早くても2年半後になる見通しで、避難生活の長期化が懸念されています。
妻と2人のきょうだいを亡くした志賀隆一郎さん(80)は「亡くなったすべての人への思いを込めて、毎月、供養に来ています。復興が遅れているため避難中の若い人たちが戻ってくるかも分からず、この地区が今後、どうなるのか心配です」と話していました。







茨城沖のスズキ1000ベクレル超 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015986211000.html

+記事コピペ収納
茨城沖のスズキ1000ベクレル超
7月11日 22時17分

茨城県北部の日立市沖で採取されたスズキから、1キログラム当たり1000ベクレルを超える放射性セシウムが検出されました。
おととしの原発事故直後以来の高い値ですが、茨城県沖のスズキには国から出荷停止の指示が出ていて、市場に出回ることはないということです。

茨城県によりますと、今月4日に茨城県北部の日立市沖で採取されたスズキを検査した結果、国の基準の10倍を超える1キログラム当たり1037ベクレルの放射性セシウムが検出されました。
茨城県沖の魚介類から1000ベクレルを超える放射性セシウムが検出されたのは、原発事故直後のおととし4月に、北茨城市沖のコウナゴから2回あっただけで、今回はそれらに次いで3番目に高い数値だということです。
茨城県沖のスズキは、国から出荷停止の指示が出ていて、市場に出回ることはないということです。茨城県は「事故からおよそ2年4か月が経って高い濃度の放射性セシウムが検出された理由は分からないが、安全な魚を出荷できるよう、検査には万全を尽くしたい」としています。







集団移転用地 3分の2未取得 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015978521000.html

+記事コピペ収納
集団移転用地 3分の2未取得
7月11日 17時53分

東日本大震災で大きな被害を受けた東北の3県で、高台や内陸への集団移転が計画されている地区のうち、2年余りたった今も用地の取得が終わっていないところが全体の3分の2に上ることがNHKの取材で分かりました。
当初の予定を変更して移転先に移らないことにした住民も相次いでいて、専門家は「移転先をどう魅力ある町にしていくかを住民と話し合うことが重要だ」と指摘しています。

震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の3県では、24の市町村の349地区に高台や内陸への集団移転を計画しています。
NHKは、集団移転の進捗(しんちょく)状況について先月末の時点で各市町村に取材したところ、用地の取得が終わっていないところが238地区と全体の3分の2に上ることが分かりました。
面積では全体の59%で取得が終わっていません。
用地の取得には土地の地権者を確認したり、合意を取り付けたりする作業が必要ですが、この作業に当たる職員は、大規模な土地の買い取りをほとんど経験したことがないことが背景にあると指摘されています。
一方、NHKが各自治体の集団移転の事業計画を基に、先月の時点で移転先に移ったり、移ることにしたりしている世帯を調べた結果、全体のほぼ半数に当たるおよそ1万7400世帯にとどまっていることが分かりました。
当初は集団移転に加わる予定だったものの、地元から離れた場所に住宅を再建するなど移転先に移らないことにした住民も相次いでいるということです。
被災地でコミュニティ作りを支援している東京大学の小泉秀樹准教授は「このままではコミュニティが維持できず、最悪の場合、町として成り立たなくなるおそれもあり、国や県が被災地の自治体に対し、さらに人的支援などを行うべきだ。そのうえで、自治体は事業を成功させるためにも移転先をどう魅力ある町にしていくかを今の段階から住民と一緒に話し合うことが重要だ」と話しています。







敦賀原発の断層 原電「活断層ではない」 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015975041000.html

+記事コピペ収納
敦賀原発の断層 原電「活断層ではない」
7月11日 16時9分

国の原子力規制委員会が「活断層である」と判断した福井県の敦賀原子力発電所の断層について、日本原子力発電は「活断層ではない」とする追加の調査結果を規制委員会に提出し改めて審議するよう求めました。

福井県にある敦賀原発を巡っては、原子力規制委員会の専門家会議が「2号機の真下を走る断層は活断層である」という報告書をことし5月、最終的に取りまとめ、規制委員会も了承しています。
これに対して日本原子力発電は、追加の調査結果を11日、規制委員会に提出し「活断層ではない」として改めて審議するよう求めました。
調査結果では▽専門家会議が「活断層である」とした断層は途切れているため2号機の真下を走っていない、▽断層の上を分析した結果、12万7000年前の火山灰を含む地層がずれていないことから、活断層の定義となる12万から13万年前以降に活動はしていないと主張しています。
日本原子力発電の濱田康男社長は「新たな知見が分かったので再検討していただけると考えている」と述べました。
国の新たな規制基準では、原子炉の真下に活断層があることを認めておらず、日本原子力発電が規制委員会の判断を覆すデータを示せない限り、敦賀原発2号機は運転できず廃炉になる可能性があります。
一方で規制委員会は「新たな知見が得られれば報告書を見直すこともある」としていて、規制委員会の今後の対応が注目されます。


断層調査の現場公開

日本原子力発電は、福井県敦賀市にある敦賀原発敷地内の断層調査の現場を報道関係者に公開しました。
公開されたのは、敦賀原発2号機の北、およそ350メートルの地点で、規制委員会の専門家会議が「活断層である」と結論づけた断層の調査現場です。
日本原電は、この断層について、途中で途切れているため2号機の真下までつながっていないと改めて説明しました。
また、断層の上に堆積している地層を分析した結果、12万7000年前の火山灰を含む地層がずれていないことが分かり、「活断層と定義される12万から13万年前以降に活動していない」として、改めて「活断層ではない」と主張しました。







CGの児童ポルノ 全国初摘発 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015970621000.html

+記事コピペ収納
CGの児童ポルノ 全国初摘発
7月11日 14時17分

少女の裸の写真をパソコンで加工し、コンピューターグラフィックスの児童ポルノを作って売ったとして、岐阜市の男が児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは岐阜市の自営業、高橋証容疑者(52)です。
警視庁によりますと、高橋容疑者は平成21年に少女の裸の写真を自宅のパソコンに取り込んで加工し、コンピューターグラフィックスの児童ポルノ16点を作り、去年12月、インターネット上で売ったとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
警視庁の調べによりますと、高橋容疑者は法律で規制される前の、昭和50年代の雑誌に掲載された少女の裸の写真などを基にした画像ファイルを作り、ことし4月までの5年間におよそ1400個をインターネット上で売っていたということです。
調べに対し「コンピューターグラフィックスであれば摘発されないと思った」と供述しているということです。
警視庁によりますと、コンピューターグラフィックスを児童ポルノとして摘発するのは全国で初めてだということです。







政府 機密漏えい再発防止指示 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015979921000.html

+記事コピペ収納
政府 機密漏えい再発防止指示
7月11日 18時17分

インターネット上でメールを共有できるグーグル社のサービスで、政府の情報が誰でも閲覧できる状態になっていた問題を受けて、政府は緊急の対策会議を開き、杉田官房副長官が、各省庁に対し機密情報を扱う業務では外部のサービスを利用しないなど再発防止を徹底するよう指示しました。

この問題は、グーグル社がインターネット上で無料で提供しているメールサービスを通じて、環境省の担当者が送信した国際条約の交渉内容などの情報が誰でも閲覧できるようになっていたものです。
総理大臣官邸で11日午後開かれた緊急の対策会議には、すべての省庁の官房長ら情報管理の責任者が出席し、議長を務める杉田官房副長官は「今回の事案は、情報管理の基本中の基本ができておらず、極めて遺憾だ」と述べました。
そのうえで、杉田官房副長官は、各省庁に対し外部のメールサービスの利用実態を調査するとともに、機密情報を扱う業務では外部のメールサービスを利用しないなど、再発防止を徹底するよう指示しました。







沖縄県議会がオスプレイ追加配備抗議決議 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015969731000.html

+記事コピペ収納
沖縄県議会がオスプレイ追加配備抗議決議
7月11日 13時41分

アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイが、来月上旬にも普天間基地に追加配備される見通しとなったことについて、沖縄県議会は11日の本会議で、すべてのオスプレイの撤収と普天間基地の閉鎖・撤去などを日米両政府に求める抗議決議と意見書を全会一致で可決しました。

アメリカ軍は、去年、普天間基地にオスプレイ12機を配備したのに続いて、さらに12機を来月上旬にも追加で配備する計画を進めています。
これを受けて、県議会では、6月定例議会の最終日の11日、各会派の議員からオスプレイの追加配備に抗議する決議と意見書が本会議に提出されました。
この中では、「騒音や環境問題などに対する県民の怒りと不安、そして墜落への恐怖は払拭されておらず、県民の声を無視し続ける日米両政府の対応は、言語道断で到底容認できない」などとして、すべてのオスプレイの撤収と、普天間基地の閉鎖・撤去を強く求めています。
採決の結果、抗議決議と意見書は全会一致で可決されました。
このあと県議会の代表は、沖縄防衛局を訪れ、意見書を直接手渡したほか、沖縄のアメリカ総領事館などにも抗議の意思を伝えることにしています。







沖縄・牧港地区の一部返還 正式承認 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015984141000.html

+記事コピペ収納
沖縄・牧港地区の一部返還 正式承認
7月11日 20時29分

日米両政府は、沖縄県の嘉手納基地より南にあるアメリカ軍施設のうち、先にまとめた返還計画に基づいて、牧港補給地区の第5ゲート付近の区域およそ2ヘクタールを返還することを、11日、正式に決めました。

日米両政府は、ことし4月に、沖縄県のアメリカ軍普天間基地を早ければ2022年度に返還することなどを盛り込んだ、嘉手納基地より南にある軍施設の返還計画をまとめています。
これを受けて、11日、返還計画を具体化するための、日米の外務・防衛当局の担当者による日米合同委員会が開かれ、牧港補給地区の第5ゲート付近の区域およそ2ヘクタールを返還することを、正式に承認しました。
防衛省は、柵の設置などの作業が行われたあと、来年度中には返還される見通しだとしています。
返還計画に基づいて、軍施設の返還が正式に承認されたのは、今回が3例目で、政府は、着実に返還を実施することで、沖縄の基地負担の軽減に取り組む姿勢を示したいとしています。







拉致解決にモンゴルと協力へ NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015984661000.html

+記事コピペ収納
拉致解決にモンゴルと協力へ
7月11日 21時41分

モンゴルを訪れていた古屋拉致問題担当大臣は11日帰国した際、記者団に対し、エルベグドルジ大統領との会談などを通じて、北朝鮮による拉致問題の解決に向けて、モンゴル側と協力関係を築くことができたと成果を強調しました。

古屋拉致問題担当大臣は、モンゴルのエルベグドルジ大統領の就任式に政府特使として出席するため、今月8日から4日間の日程でモンゴルの首都ウランバートルを訪れ、エルベグドルジ大統領ら政府要人と会談しました。
古屋大臣は11日夕方、成田空港に到着したあと記者団に対し、「北朝鮮による拉致問題について、日本の基本的なスタンスを伝えたのに対し、エルベグドルジ大統領は『全面的に協力したい』と答えた」と述べました。
そのうえで、古屋大臣は「拉致問題を解決するため、日本は世界各国と協力関係を構築しているが、北朝鮮と国交のあるモンゴルからも力強い支援の言葉を頂けたことは成果があった」と述べ、拉致問題の解決に向けて、モンゴル側と協力関係を築くことができたと成果を強調しました。







大阪に「韓流」テーマパーク 来年秋開園へ NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015961681000.html

+記事コピペ収納
大阪に「韓流」テーマパーク 来年秋開園へ
7月11日 6時59分

大阪・新世界に、韓国の文化などを紹介する日本で初めての「韓流」のテーマパークが、来年、開園することになりました。

このテーマパークは、大阪・浪速区の繁華街、新世界の一角にあった遊園地「フェスティバルゲート」の跡地に設けられます。
1万4000平方メートルの敷地をパチンコ店を経営する会社が買い取り、およそ100億円をかけて4階建ての施設を建設する予定です。
会社によりますと、多目的ホールなどを設けて韓国の人気歌手のコンサートを開くほか、専門店街では韓流スターのグッズや流行の衣料品などを販売することにしています。
また、飲食エリアには本場の味を楽しめる韓国料理の店を集めるということです。
施設は来年秋に開園する予定で、年間300万人の来場者と50億円の売り上げを目指すということです。
施設を造る「マルハン」経営企画部の山口進さんは、「韓流ファンの期待に応えるだけでなく、日韓の文化交流にもつながる情報の発信基地にしていきたい」と話しています。







中国 ミサイル開発最も積極的 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015984111000.html

+記事コピペ収納
中国 ミサイル開発最も積極的
7月11日 21時50分

アメリカ軍の研究機関は、世界各国のミサイル開発に関する報告書を発表し、中国が最も積極的にミサイル開発を進めていると指摘したうえで、今後15年以内に、アメリカに到達可能な核弾頭の保有数が100発以上に上る可能性があるという見通しを示しました。

世界各国の航空戦力などを分析しているアメリカ軍の研究機関、「国家航空宇宙情報センター」は10日、各国のミサイル開発に関する報告書を発表しました。
報告書は、中国について、アメリカ本土に到達可能な射程1万1000キロ以上の大陸間弾道ミサイル「東風31A」の配備を進めていると指摘しました。
また、中国近海へのアメリカ軍の接近を拒むため、洋上の空母を攻撃する対艦弾道ミサイルの配備を始めるなど、「世界で最も積極的で多様な弾道ミサイル開発計画を進めている」としています。
そのうえで、中国は、アメリカを射程に収める潜水艦発射型の弾道ミサイル「巨浪2」も近く配備するなどして、今後15年以内にアメリカに到達可能な核弾頭の保有数が、100発以上に上る可能性があるという見通しを示しました。今回の報告書は軍事的な台頭を続ける中国の核ミサイル戦力の増強ぶりを改めて指摘したものとなっています。







米中戦略経済対話 初日から応酬 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015961941000.html

+記事コピペ収納
米中戦略経済対話 初日から応酬
7月11日 4時35分

アメリカと中国が安全保障や経済など両国の幅広い課題について話し合う戦略経済対話がワシントンで始まり、サイバーセキュリティーを巡る問題や経済分野の摩擦などについて、初日から双方の主張の応酬となっています。

米中両国が安全保障や経済、貿易をはじめとする幅広い課題を話し合う戦略経済対話は、10日から2日間の日程でワシントンで始まり、バイデン副大統領の演説に続いて、共同議長を務めるアメリカのケリー国務長官とルー財務長官、中国の汪副首相と楊国務委員がそれぞれ演説しました。
この中で、ルー財務長官は「グローバル経済においては、企業の知的所有権は政府によるサイバー攻撃から守られなければならない」と述べ、中国側にサイバーセキュリティーの分野で改善を求めました。
これに対し汪副首相は、「両国の経済的な利益を巡っては、誤解や見解の相違、摩擦があるが、対話を通じて対立を抑え、経済や貿易の問題を政治問題化しないことがわれわれの務めだ」と述べ、個別の対立点が米中関係全体にマイナスの影響を与える事態は避けるべきだという考えを示しました。
そのうえで、アメリカが重視する人権問題などを念頭に、「われわれの国家の利益に損害を与える問題については、どれだけ対話を重ねても受け入れられないことがある」と述べ、アメリカ側をけん制するなど、初日から米中双方の主張の応酬となっています。
また今回の対話では、オバマ政権が重要課題と位置づける地球温暖化対策についての会合がすでに開かれたほか、北朝鮮の核問題を話し合う6か国協議の再開を巡る問題や、中国の金融制度の改革と内需の拡大策など、幅広い分野で意見が交わされる見通しです。







米中対話 温暖化対策で協力へ NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015984101000.html

+記事コピペ収納
米中対話 温暖化対策で協力へ
7月11日 21時50分

アメリカと中国が両国の幅広い課題について話し合う戦略経済対話で、両国は、自動車の排気ガス削減や温室効果ガスを測定する能力の向上など地球温暖化対策で協力していくことで合意し、米中が地球規模の課題で協調していく姿勢をアピールした形です。

米中両国が安全保障や経済などの幅広い課題を話し合う戦略経済対話は10日、2日間の日程でワシントンで始まりました。
このうち、地球温暖化対策を話し合う作業部会では、大型自動車の排気ガスの削減、温室効果ガスの測定能力の向上、ITを活用した効率的な電力網の整備など5つの分野の温暖化対策で協力していくことで合意し、今後両国は合意に基づいて作業部会で具体的な行動計画を策定するとしています。
また、対話に参加している中国のエネルギー政策を統括する国家発展改革委員会の解振華副主任は「両国は、2015年までに温暖化対策で国際的な新しい取り決めを目指す」と述べました。
アメリカと中国の間には、サイバー攻撃の問題や北朝鮮の核問題などで立場の違いがありますが、地球規模の課題である温暖化対策で、まずは米中両国が協調して取り組んでいく姿勢を国際社会にアピールした形です。







離散家族協議 北朝鮮側が保留 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015986591000.html

+記事コピペ収納
離散家族協議 北朝鮮側が保留
7月11日 22時44分

北朝鮮は10日、朝鮮戦争などで南北に離れ離れになった離散家族の再会の問題などについて、来週、実務者協議を開くことを韓国に提案しましたが、11日になってこの提案を保留すると韓国側に通報しました。

北朝鮮は10日、韓国に対し、5年前から中断している北朝鮮の景勝地・クムガン山の観光事業の問題と、朝鮮戦争などで南北に離れ離れになった離散家族の再会の問題についてそれぞれ実務者協議を来週、北朝鮮側のケソンなどで開くことを提案しました。
これに対し、韓国統一省は、南北の経済協力事業の協議は、クムガン山の観光事業よりも、すでに実務者協議が続けられているケソン工業団地の問題に集中するべきだと回答しました。
また、離散家族の再会については、人道的な問題だとして受け入れる姿勢を示す一方で、協議の開催場所を南北の軍事境界線にあるパンムンジョムで開くよう北朝鮮に提案しました。
これを受けて、北朝鮮は11日午後、「提案した2つの協議をすべて保留する」と韓国側に通報し、理由についてケソン工業団地の問題に集中するためだと説明しました。
北朝鮮としては、今回、人道的な問題として韓国側も協議に前向きな離散家族の再会問題を持ち出すことで、韓国を揺さぶるねらいもあったものとみられ、韓国側は、ケソン工業団地を巡って今月15日に改めて開かれる南北の実務者協議で、北朝鮮の姿勢を見極めたいとしています。







アップル 電子書籍で独占禁止法違反の判決 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015962521000.html

+記事コピペ収納
アップル 電子書籍で独占禁止法違反の判決
7月11日 7時40分

アメリカのIT企業、アップルは、複数の出版社と示し合わせて電子書籍の価格をつり上げ、公正な競争を妨げたとして、ニューヨークの連邦地方裁判所から独占禁止法に違反していると認定される判決を言い渡されました。

これは、アップルと欧米の5つの大手出版社が示し合わせて電子書籍の価格をつり上げ、公正な競争を妨げたとして、去年4月、アメリカ司法省から独占禁止法違反の疑いでアップルと大手出版社が訴えられていたものです。
司法省は、アップルが出版社が価格を決める代わりに手数料として販売価格の30%を受け取る仕組みを導入し、この際、出版社と示し合わせて不当に販売価格をつり上げたと主張していました。
この裁判で、出版社側はすでに司法省と和解し、アップルだけが争っていましたが、ニューヨークの連邦地方裁判所は10日、「アップルは違法行為の中心的な役割を果たしており、アップルの働きかけがなければ価格の引き上げは実現しなかっただろう」として、独占禁止法違反を認定する判決を言い渡しました。
これについてアップルは、「電子書籍の価格を固定するために示し合わせた事実はなく、間違ったことはしていない。誤った訴えに対しては引き続き争うつもりだ」とコメントし、判決を不服として上訴する方針を示しました。







同胞団幹部ら拘束命令 米が強い懸念 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015962491000.html

+記事コピペ収納
同胞団幹部ら拘束命令 米が強い懸念
7月11日 6時59分

エジプトの検察が、モルシ氏の支持母体であるムスリム同胞団の幹部らを拘束するよう命じたことについて、アメリカ政府は強い懸念を示し、すべての勢力が政治プロセスに参加する必要があると指摘しました。

エジプトの首都カイロで今月8日、デモ隊と治安部隊との衝突で50人以上が死亡した事態を巡り、検察は、大統領職を解かれたモルシ氏の支持母体であるムスリム同胞団の幹部らが関わっていた疑いがあるとして、幹部らを拘束するよう命じました。
これについて、アメリカ・ホワイトハウスのカーニー報道官は10日、記者会見で、「われわれは一方的な拘束に反対するということを明確にしておきたい」と述べ、強い懸念を示しました。
そのうえで、「和解のためには、すべての勢力がテーブルにつく必要がある。民政に復帰することが、エジプトが危機を乗り越える道だ」と強調しました。
アメリカとしては、エジプトにおいて特定の勢力を支持しないとしているだけに、大統領選挙など今後の政治プロセスが示されたことを歓迎はしつつも、ムスリム同胞団も含めたすべての勢力が参加する必要があると指摘したものです。







店荒らしたのは巨大なニシキヘビ 豪 NHKニュース

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/k10015962461000.html

+記事コピペ収納
店荒らしたのは巨大なニシキヘビ 豪
7月11日 7時40分

オーストラリア北東部、クイーンズランド州で、商店が何者かに荒らされる事件があり、犯人の行方を捜査していた警察が捕まえたのは、巨大なニシキヘビでした。

クイーンズランド州北東部の町インガムで、10日、巨大なニシキヘビが見つかりました。
寄付された古着などを販売する店に忍び込んでいるのを店員が見つけました。
ニシキヘビは全長5.7メートル、重さは17キロもあり、まるで太いホースのような体をしています。
この店ではこの前日、天井に大きな穴が開き、店の中が荒らされる被害が起きていて、警察は天井から何者かが侵入したとみて、犯人の行方を捜査していました。
捜査に当たった警察官は、「ニシキヘビの頭は、少し小さい犬ほどの大きさだった」と、思いがけない真犯人に驚いた様子でした。
ニシキヘビは、このあと地元の沼地に放されたということです。







<J-WORLD TOKYO>「ジャンプ」のテーマパークが池袋にオープン (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000003-mantan-ent

+記事コピペ収納
<J-WORLD TOKYO>「ジャンプ」のテーマパークが池袋にオープン

まんたんウェブ 7月11日(木)11時0分配信

池袋サンシャインシティに11日オープンした「J-WORLD TOKYO」に入場するため400人が列を作った

少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」(ともに集英社)の人気作品やアニメのキャラクターを使用した屋内型テーマパーク「J-WORLD TOKYO」が11日、東京・池袋の池袋サンシャインシティにオープンした。「共体感エンターテインメント」をコンセプトに、ジャンプの世界観を楽しむことができる初の施設で、オープンの午前10時には、前売り券を持った約400人が列を作るなど、多くのファンでにぎわった。

【写真特集】悟空やルフィもオープンをお祝い

同施設の目玉は、「ドラゴンボール」「ワンピース」「NARUTO -ナルト-」の3作品をテーマにしたアトラクション。ドラゴンボールエリアでは、「ドラゴンレーダー」を使って会場内のドラゴンボールを探す「つかもうぜ! ドラゴンボール!!」、ワンピースエリアでは、ウソップがプロデュース、演出を担当したという設定の劇場型ライドアトラクション「ソルジャードックアドベンチャー」、NARUTOエリアでは、わなをくぐり抜けながら忍界大戦に参加する「激闘! 忍界大戦絵巻!!」など、作品の世界観が楽しめる計五つのアトラクションをラインアップした。さらに、同所に登場する作品をモチーフにしたフードメニュー約30種類が楽しめるフードコートなどもある。

同日行われたオープニングセレモニーには、運営するバンダイナムコホールディングスの石川祝男社長や集英社の鳥嶋和彦専務、高野之夫豊島区長らがテープカットを行ったほか、人気キャラクター「ドラゴンボール」の悟空や「ワンピース」のルフィ、「NARUTO -ナルト-」のナルトがお祝いに駆けつけ、会場を盛り上げた。

「J-WORLD TOKYO」は池袋サンシャインシティのワールドインポートマート3階にオープン。入場チケットは、大人(高校生以上)1300円、子供(4歳~中学生以下)1000円。また、同所2階では、17年間親しまれてきたテーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」も「ナンジャタウン」と名称を変更し、同日リニューアルオープンした。(毎日新聞デジタル)

【関連記事】
中川翔子、“悟空”野沢雅子からの絶賛に崩れ落ちる
<待望!>鳥山明:13年ぶりの新連載 イラストも公開
<名場面が蘇る!>ドラゴンボール展:原画など300点を初公開
エヴァンゲリオン×美少女写真展 :川島海荷らアイドルがコスプレ披露
<USJでは>ワンピース夏限定プレミアショー

最終更新:7月11日(木)13時44分






名前:
コメント:

◇◆前へ次へ目次へ