幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百二十回定例大会 hai
※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

レポ的な何か

私はとらドラ!は見ていないので悪しからず。

一回戦 雨月真亜沙さん 空1魔理沙1さとり1聖1
後手
相手の決死呪力に合わせてアブジャとレディアンを使い分ける。
殴りは序盤でいいのを引けなかったので焦土曼荼羅に任せる。
手札にうっかりあったので割とほくほく。
特に派手な動きもなく殴り切る。
1-0

二回戦 Fさん さとり3こいし1
後手
T7 百万鬼夜行起動。
T8 レディアンなかったのでガンのついている方で受ける。
   流石にこれを決死させるのはねぇ。しばらくそのまま。
T12 手札がある程度揃ったので仕掛ける。
  財宝を集める程度の能力で放蕩もってきてレディガンに配置。
  受けをアブジャに変更。
そして、AQN配置。マジイケメン。
T13 相手殴ってからのシャイローズ受け。攻めも継続で打点をけずられる形。
T14 殴って震眩に切り替え。体力を回復しながら粘る。
結局…相手が余っている呪力を出しきれずにギリ勝つ。
2-0

三回戦 希一さん 萃香2聖2
後手
T9 とりあえず、燐火きたのでアブジャ受け。
T10 攻めスペルが変わって貫通持ちになったけれど受けは変わらず。
  そのまましばらく殴り合い。途中で鬼ヶ島貼られたのはもちろんカウンター。
T18 独鈷杵の能力を使い始める。実は使ったのは始めて。
T20 相手体力残り3。デッキも残り3。詰めるか待つかを考える。
  相手の捨て山をちらり。禁術2、チムプ2、無双2。手札は5。
  このターンで詰めるのは無理と判断。やっときた浄化の魔と独鈷杵使って終了。
T22 生き残ったので貫通攻撃3で締める。
  聖者や鬼ヶ島が複数落ちたり、無双がボトムだったりといろいろ助けられた気がしますがなんとか
3-0

四回戦 tk9さん 空1魔理沙1さとり1聖1
先手
T6 相手が無理やり少女覚醒を配置。
T7 うっかり。そのままスルーももらう。そのまましばらく殴る。
T14 二枚目の鑑定で相手は少女覚醒。
T17 後光で締める。
  勘違いしまくりです^q^
4-0

五回戦 紅雲さん 輝夜3紫1
後手。
T3 なんちゃって現世斬起動。受けはアブジャ。
  ミステリ引かれてないみたいなので少しだけホッとする。
  だけど、結構痛い。しばらく続く。

T13 攻めがエイジャに変わる。もう、蠱惑なんて気にしていられないっていう^q^
T16 サポ剥がされる&受け無し。
  たらればの夢も希望もないじゃない。
T17 満月光線×2。殴られる。
4-1

総評。
先手1後手4。
見事な後手率である。

個人的には星2↑にはAQN入れるのをお勧めします。
さとりやこいしはハンデスが効かなくなるだけでもはある程度やっていける気がする。
多分、気のせいである。
それ抜きでも、後光のお手軽トリガーになるので損はしない。はず。

あとは、スペルが若干集中に偏っているのが弱点になるのかな?

純愛「とらどら!」

Leader Lv3 寅丸 星
Lv1 永江 衣玖
1x 幻想郷縁起
2x 電符「雷鼓弾」
3x 光珠「龍の光る眼」
3x 宝塔「レイディアントトレジャー」
3x 光符「アブソリュートジャスティス」
1x 法力「至宝の独鈷杵」
3x 宝塔「レイディアントトレジャーガン」
1x 天符「焦土曼荼羅」
3x 光符「浄化の魔」
3x 宝符「黄金の震眩」
3x 毘沙門天の宝塔
3x うっかり
3x 財宝が集まる程度の能力
2x 虎柄の毘沙門天
1x 独鈷杵
3x 後光
2x 竜虎相搏つ