幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第百六十二回定例大会 keychi
※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

慧音が貴様らの歴史を阻止する!…という意図があったわけではない(

そんな素直な流れになるとも思ってはいなかったけど一応対小傘と妖夢あたりを想定。
回避相手に強くて速攻に近いこともできるデッキ……あっ慧音4!!!
……みたいな発想を定期的にやってしまうような気がする(
でもそれで良い結果残せたのはわりと初めてかもしれぬ?

1回戦 フラン4 先手
まぁ問題ないと思いきやKさんの真面目な計算で攻撃回避の誰いなにジャストで詰められそうになる。
がっ、その前に高天原Lバンプ霊撃霊撃ィ
雰囲気で立ててたら霊撃引き厨してなんか呪力がちょうど7あった(迫真

2回戦 水蜜3ぬえ1 後手
T4で隠蔽暴発して心折れかける。
が、なんか相手スペル事故ったぽくて高天原でウオーって殴ってたら勝ちますた。

3回戦 鈴仙3紫1 先手
いやーほんと高天原最強だわーとか思ってた。
……普通に当たらんくなっとるやんけぇ…。
なんだよこれどういうことなんだよ慧音で鈴仙楽勝とか言った奴誰だよわけがわかんあ幻想郷伝説ドローしました(^^v


わぁい優勝(´∀`*)



そういえば大会前だいぶデッキ名悩んだんですが。
「うーんなかったことになかったことにここには最初から何もなかったうーん」
とか考えてたらなんかすごく思わせぶりで深そうな良い感じのデッキ名思いつきました。






デッキ名:「       」

Leader Lv1 慧音(人間)・上白沢 慧音
Lv3 慧音(妖怪)・上白沢 慧音
2x ダブルスポイラー
3x 産霊「ファーストピラミッド」
1x 野符「将門クライシス」
3x 葵符「水戸の光圀」
2x 転世「一条戻り橋」
3x 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3x 虚史「幻想郷伝説」
3x 未来「高天原」
2x 倭符「邪馬台の国」
3x 三種の神器
3x プレインエイジア
3x 歴史喰い
3x パターン避け
3x 霊撃
3x 隠蔽