幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第三十七回定例大会 kin

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

ども、kinさんですよ。
今回はLフラン3霊夢1かこのデッキか迷った結果、こうなりました(・ω・)

デッキは以下のような感じ。
中身は以前suiさんがIRCでみんなと作ってた時の奴ですw

割と地雷としての役割は果たしたかもしれない(・ω・)


それはそうと、今回のデッキ名ですが、ほんとはこんな感じに考えてました。

面接官「特技はレーヴァテインとハートブレイクと現世斬とありますが?」
kin「はい。レーヴァテインとハートブレイクと現世斬です。」
面接官「レーヴァテインとは何のことですか?」
kin「スペルカードです」
面接官「え、スペルカード?」
kin「はい。スペルカードです。低速移動持ちに大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのレーヴァテインは当社において働くうえで
    何のメリットがあるとお考えですか?」
kin「はい。高い低速移動持ちが襲ってきても守れます。」
面接官「・・・では、ハートブレイクとは何のことですか?」
kin「こちらもスペルカードです。回避2に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのハートブレイクは当社において働くうえで
    何のメリットがあるとお考えですか?」
kin「はい。硬い回避2が襲ってきても守れます。」
面接官「・・・では、現世斬・・・これもスペルカードというものですか?」
kin「はい。回避3相手でも使い方をしっかりすれば良いダメージを与えます。」
面接官「・・・で、その現世斬は当社において働くうえで
    何のメリットがあるとお考えですか?」
kin「はい。回避3が襲ってきてもある程度守れますし、
    回避2が襲ってきた場合はこれほど便利なものはありません」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。
    それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
kin「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
kin「もし、回避されそうになっても命中補正イベントで大ダメージを与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにイベントって何ですか。だいたい・・・」
kin「イベントはイベントです。充填フェイズや戦闘フェイズに使います。
    また緊急時には最後の砦が・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
kin「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。レーヴァテインに最後の砦。」
面接官「いいですよ。使って下さい。レーヴァテインに最後の砦とやらを。
    それで満足したら帰って下さい。」
kin「運がよかったな。今日は呪力が足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

デッキ 特技はイオナズン


Leader Lv1 十六夜 咲夜
Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 レミリア・スカーレット
Lv1 フランドール・スカーレット
3x ピンポイント
2x Lunatic
3x パワーアップ
3x 幻象「ルナクロック」
3x 離剣の見
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 人符「現世斬」
3x 半幽霊
3x 天罰「スターオブダビデ」
3x 必殺「ハートブレイク」
3x 禁忌「クランベリートラップ」
3x 禁忌「レーヴァテイン」
2x 癇癪
3x 最後の砦

Lunaticはやはり萃集だったんだろうか( ´・ω・)