幻想ノ宴ネット大会本部Wiki 第八十三回定例大会 keychi

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コメント

最近リアルでもネットでも負けが込んでいたので、今日はちょっと勝とうという感じでコイツでした。
未だに私の信頼が最も厚いデッキはやはりこれです。わりと頭おかしいカードばっかですし。

でなんか結果的に優勝できてしまいました。何気に2回目。非常に嬉しいです。
今回は後手が多く、涙目な状況も多々ありましたがそこは流石の萃香、うわばみやら百鬼夜行やら鬼が島やらでなんとか切り抜けることができました。おおこわいこわい。
わりといつも決勝に弱い私ですが、今回はなんとかそこだけ先手T5濛々迷夢。何も考えなくて良い、まぁクソゲーですが、私としてはホッとした感じで幕を閉じました。めでたし。


構築についてー。
今回は大会直前に少しデッキを弄りました。
えー主な変更点は《符の壱「投擲の天岩戸」》を抜いたことですかね。なんかあんまり役立ってる気がしなかったので。
唯一の貫通ではありますが、だからと言って別に打点高いわけではないし、レベル1だけど結局山2枚食うし、レーザー避け怖いし、結局百鬼夜行やうわばみが貫通の代用になることも多いし、みたいな感じで。

んでそれに伴って《黒い春告精》を入れてみましたね。やはりデッキ代償0はどこかしらで役に立つんじゃないかと。
まぁ今回の大会ではまだなんともかんとも。今後ももうちょい検証してみます。

イベントサポートは最近はあまり変えてないですなぁ。
ホント言えばパターンも全方位も侵略も3枚積みたいんですけどね。
…そういえば前回優勝した時はなんか鬼が島2積みだった。それはダメじゃぁ!
というか色々考え方が変わってる点もあるみたいです。面白い。
ま、何が正解ってわけでもないですしね。百鬼夜行とうわばみと怪力無双が3積みならあとは好きにすればいいさ!!


デッキ名はなんかノリでやっちゃったZE☆って感じですが、もう今更変えられにぃ。
ちなみに当人はお酒はそれほど好きではありません。

デッキ

デッキ名:ドキッ!酒豪だらけの百鬼夜行、ゲロリもあるよ

Leader Lv3 伊吹 萃香
Lv1 八坂 神奈子
1x 黒い春告精
3x 萃符「戸隠山投げ」
3x 符の弐「坤軸の大鬼」
3x 符の参「追儺返しブラックホール」
3x 鬼火「超高密度燐禍術」
3x 鬼気「濛々迷霧」
3x 鬼神「ミッシングパープルパワー」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 御伽の国の鬼が島
2x 全方位攻撃
2x パターン避け
3x 怪力無双
3x 小さな百鬼夜行
2x 侵略
3x うわばみ