※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日本ハムファイターズ133年度

昨年度 来年度
132年 134年
【チーム成績】
勝ち 負け 引分 連勝 打率 防率 安打 本塁打 盗塁 得点率 失点率 失策 失策率
61 71 3 5 .275 2.91 ???? 87 30 2.8 ?? 57 ???
【対球団成績】
西武 SB 楽天 ロッテ オリックス
SS orz
色々とごめんなさいです(´・ω・`)

  • 総評

【野手】
古河渚 阻止率.338が響いたかしら?それでも.276、42打点と打撃はきっちり好成績をキープ。
やっぱり年齢的に貢献基準が厳しいのは否めないのかも。
それでも-9、阻止率さえ復調すれば十分プラスと予想。てなわけで最終年リベンジに燃えてます。
結城p 予想通り20盗塁・・・どころか30盗塁クリアしちゃったよ。
ライバルの引退も近いし、数期後には盗塁王なんて受賞しちゃってるんじゃないかな?かな?
来期も1番打者としてチームに勢いを。
ふぃなう゛らど ちょっと打撃が波に乗れなかったか。3日目は復調して打率を3分くらい上げたんだけど・・・。
それでもチーム2位の47四死球を選んで上位打線にきっちり繋げる活躍。
荒川コーチで長打量産といきましょー。
聖・六式 そこそこ守ったけどあんまり打てなかったね(´・ω・`)
白仁天 安打製造機にまさかのスランプががが。うーん、何が原因だろう?
オフにパワーUPを果たした事だし、来期は3割復帰と20発を期待。
ガビ こいつはすげぇや!
昨季、2日目までは3割だったのに~・・・。とかコメントしたら本当に今期3割達成しちゃいましたよ。
長打コーチで打力も上がりましたし、この成績+本塁打を是非。
百姓 打点王獲得! おめでとうございます!
ベストナインも受賞と、言う事無しですねぇ。
この成績を超える・・・というのもまた難しい話ですが、必ずや期待に応えてくれるでしょう。
というわけで来期も打ちまくってくださいね!
DH おそれざん 通算200本塁打達成!おめでとうございます!
打率も3割越えと、確実性の備わった大砲として相変わらずの活躍ぶり。
広角打法も身に付け、来期の目標は3度目の本塁打王獲得か?

【投手】
かませ犬 リーグ2位の13勝と2桁を逃した昨季のリベンジ達成!
是非とも1差に泣いた最多勝のタイトルを目標に投げてもらいましょう。
プラセオジム リーグ6位タイの137奪三振。勝星も2年連続の11勝。
ノビ◎取得もあって安定感がグンと増してきましたねー。
奥山しおり 2桁届かず7勝11敗。黒星先行だけど決して内容は悪くないのですよ。
24登板で170 1/3。この投球回数、上の2人とほぼ変わらず。つまりゲームを作る力は同等なのである!(QSだっけ?)
打線の援護が少なく、スタミナ切れの所をちょいと打たれて黒星付いた模様。
この調子で投げてくれれば来期はきっと2桁勝利です、はい。
2009 四死球の後のヒットがちょっとばかし多かった・・・かも。打たれた球自体は少なかったんだけども、うーむ。
それでも援護率が低かったのはやっぱり否めないね。他球団見れば4点台で勝率5割とかいるんだし。
来期はきっと奮闘してくれた恩返しとばかりに打線の援護をしたいと思いまする。
白木義一郎 4勝8敗も、防御率を良化させる辺り成長の跡がきっちり見える。
今中コーチでさらにレベルアップしたし、160km/h近い速球で活躍してくれるでしょう。
七瀬ルーミン 新人大活躍、驚いたわー。あれよあれよと 新人王獲得! ときたもんだ。
近年の若手は豊作続きでおじさん嬉しいよ。
白木義一郎選手と共に日ハムを背負う投手になってくれることを願う限りです。
ギルド 防御率1点台は流石。敗戦に関しては本当に申し訳ない・・・orz
46登板はチーム最多の登板数。周りが紫の時、調子良かったのでフル回転してもらいました。
回復高いので「中1日でもどんとこいやー。」みたいな感じでしょうか。
中村くん リーグ4位のRP12.9をマーク。登板44で結構ギリギリ、最後慎重になってたのは内緒。
安定感持ちはある程度調子が悪くても持ち直してくれるので強いですね。
今期はカリスマ75の監督で結構紫祭りだったので感謝、感謝。
マシノ 敗戦に関して申し訳ないPart2
もうちょいと打線の方で援護していれば、と思わざるを得ない。
長打UPした打線で、来期は99年篠原のような勝星をもたらせたい所。
レインⅢ 調子が中々上がってこず、痛打を浴びる場面がいくつかと。
それでも、クイックの上手さや、制球力など持ち味はきっちり出してます。
高卒2年目ってことでこれからこれから。もう少し登板抑えて悪得能回避優先の予定。2期後辺りからフル回転行くんでヨロシク~。
カン 速球1本ということでちょいと安打を打たれることも。
だけど素材の高さは十分見せ付けて頂きました。
速球派の中継ぎとして成長してもらいたいですね。
事故米 30セーブまで後1つ。。来期はそろそろ最優秀救援のタイトルでも狙って行って貰いたいなー、と思ったり。
そのためにも打線の皆頑張るよー。てことでタイトル+無敗でビシッっとゲームを締め括る投球をば。

  • 133年度球団支配下選手


  • 野手詳細年齢
守備 選手名 製作者 年齢 プロ年数
古河渚 バニラ 38 17
アリアス アリアス 37 13
結城p おさげ 25 4
ふぃなう゛らど Mid 27 3
聖・六式 sei 29 6
白仁天 韓国の至宝 30 9
ガビ マルセリーノ 23 2
百姓 百姓 33 9
DH おそれざん ねぽろん 26 9

  • 投手詳細年齢
守備 選手名 製作者 年齢 プロ年数
かませ犬 黒豹 32 11
プラセオジム ch 33 10
奥山しおり ピザ粉 31 10
2009 杉田 29 8
白木義一郎 モッツァレラ 23 2
七瀬ルーミン 田都 22 1
ギルド BUMP 31 10
中村くん 中村 30 9
マシノ マシノ 29 8
レインⅢ スノー 19 2
カン アラン 22 1
事故米 26 4

個人タイトルなど
選手名 タイトル名
七瀬ルーミン 新人王
事故米 B9
百姓 AS出場 打点王 B9

  • 今日の観客数  -
  • 昨日の観客数  -
  • 合計観客数  -