Macでkai(jKaiUI編) > ブックマークを手動で削除する方法

Total: - (Today: - Yesterday: - )
最終更新日 2011/06/12 19:47
ブックマークを手動で削除する方法
これから紹介する方法は、jKaiUIの設定ファイルを開いて内容を変更します。
設定ファイルは、/Users/自分のホーム/Library/Preferences/com.apple.java.util.prefs.plist に保存されていています。
このファイルを開くには、"plist"を編集するアプリが必要になります。

1. "plist"編集アプリの用意

  • 既にMac開発環境のXcodeを導入済みの方は、/Developer/Applications/Utilities/の"Property List Editor"を使います。
  • Xcodeを導入していない方は、"Pref Setter"というアプリを ここから 入手してください。

2. "com.apple.java.util.prefs.plist"を編集(削除)する

  • /Users/自分のホーム/Library/Preferences/com.apple.java.util.prefs.plist をダブルクリックします。
      うまく開けない場合は、編集アプリの「ファイルを開く」から"plist"ファイルを選択して開いてください。
  • BOOKMARKSのValueをクリックすると編集が可能になります。
fig_plist01.png
     [ Arena/〜1, Arena/〜2, Arena/〜3]とカンマ(,)区切りで保存されている。
     例) "Arena/〜1"を削除するには[ Arena/〜2, Arena/〜3]と不要なアリーナを取り除けばよい。
  • 編集した"plist"を保存してアプリを終了。
以上、これでブックマークから削除されます。

コメント

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。