XMB-ネットワーク-PLAYSTATION Network-フレンド

トップページXMB(OS)ガイド > XMB-ネットワーク-PLAYSTATION Network-フレンド

XMB-ネットワーク-PLAYSTATION Network-フレンド

こちらでは、XMB-ネットワーク-PLAYSTATION Network-フレンドの主な機能の紹介をいたします。
詳しい操作の説明は、「htmlユーザーズガイドをご覧ください。

ネットワーク - PSPリモートプレイ

  • PSPとリモート接続することで、「ビデオ」「ミュージック」「フォト」「インターネット」等、PS3の基本的な機能を扱えるほか、一部のPS3規格ソフトウェアや、PS1ソフトをプレイすることが可能です。
    • 補足1:PS3 - 無線LAN(アクセスポイント) - PSP と、無線機能を持たないPS3とのリモートプレイも可能。
    • 補足2:PS3 - インターネット - 無線LAN(アクセスポイント) - PSP と、ネットワーク経由のプレイも可能。

ネットワーク - ブラウザ

PS3のブラウザで、インターネットの回覧を行うことが出来ます。
タブ(ウィンドウ)は6つまで開くことが可能ですが、メモリは54MB(システムウェア2.00)までしか使用できないので、ウィンドウの開きすぎには注意しましょう。

    • 補足1:[設定]-[セキュリティ設定]の年齢制限で、ブラウザの起動自体に制限を設けることが出来ます。
    • 補足2:ブラウザのツールメニューで、Webフィルタリングサービスの設定をする事が出来ます。

Folding@home:別途記載予定

PLAYSTATION Network

PLAYSTATION Networkに登録することで、様々なネットワークサービスを受けることが出来ます。
  • PSストア: PSストアでは、ゲーム/ビデオ等様々なコンテンツを購入/ダウンロードする事が可能です。
    • 補足1: コンテンツの購入には、ウォレット(仮想電子マネー)が必要です。
    • 補足2: ウォレットのチャージ(購入)は「PSチケット」「クレジットカード」「Edy」でチャージが可能です。

フレンド

最大100人まで登録することが出来、ネットワークで他のプレイヤーとフレンド登録する事で、ネットワークでの/メッセージ(メール)/ビデオチャット/ゲームでの協力プレイなどが可能になります。

top

更新履歴

取得中です。