【作品名】Missing Blue
【ジャンル】恋愛ADV
【名前】仮面の男
【属性】雲、霧
【大きさ】世界(惑星)を被うほどの雲。
【攻撃力】雲そのものなので攻撃不可能。
【防御力】大きさ相応の雲。
     雲そのものなので物理透過の描写有。
【素早さ】3日程度で上空から地上に完全に降り立つ程度。
     反応は、人間時に達人のランスを至近距離で放たれ避けれる程度。
【特殊能力】任意で自分を雲にすることが出来る。テンプレではこの状態で参戦。
      人間時はテンプレにしてもしょうもないので省略。

      起点世界(単一宇宙)は牧村(主人公)が見ている夢であり創造したことが現実になる。
      その牧村の負の感情が具現化したのが仮面の男であり、この能力を使うことが出来る。
      作中ではこの能力で、ヒロイン達を消している。

      やがて世界を被い全てを無にすると言う設定である。
      そのため、この雲に触れると存在が希薄になり消滅してしまう。
      作中では、雲が完全に世界に降り立ち世界を実際に無にしており、ヒロイン達も消滅させた。
      世界観は、現実世界が舞台であり宇宙ぶっ壊したりしてるので単一宇宙程度だが、
      宇宙か惑星どっちを指しているか不明なので惑星程度で。

      任意全能である主人公の全能攻撃に対し、少しは効き目はあったが、
      完全に消滅させることは出来なかったため単一宇宙規模の全能耐性有。
【長所】任意全能、大きさ、雲そのものであること。
【短所】宇宙生存の描写が無いこと。恋愛ADV。
【戦法】任意全能。
【備考】かりん、沙夜ルートでの敵。



71スレ目

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 16:51:22 ID:8GAPp45Z
仮面の男

○>ゴーデス>スノー・カグヤ>カオスロイドS>神(Dr.スランプ)
:相手の攻撃が届く前に任意全能勝ち

×>ユティ・ラー:ブラックホールに吸い込まれ負け
×>ティア・マトゥ:攻撃範囲が桁違い負け

これ以上は速くて攻撃力高いの無理

ユティ・ラー>仮面の男 >ゴーデス