※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【作品名】イリスのアトリエ グランファンタズム
【ジャンル】家庭用RPG
【世界観】
 起点世界はファンタジー世界だが星団などが存在するのでで単一宇宙並。
 また、このゲームの世界観は多層次元で更生され、起点世界のほかに幾つかの異世界があり。
 分かるだけで単一宇宙+大きな城+森林+見渡す限り森がある平原+でかい谷+大庭園+天使の世界(大きさ不明)
 +魔界(不明)+ウロボロスが存在する世界の果て(不明)がある。

【名前】ウロボロス
【属性】次元の調停者
【大きさ】数mの蛇っぽいの
【攻撃力】馬鹿でかい鎌を装備
     星団を召喚し相手にぶつける技より高い攻撃力。
【防御力】次元を調停する神に等しい存在であるので封印することは出来ても倒すことは不可能。
     封印する手段としても何でも願いが叶うとされる「全知全能の書」でしか出来ない。
     ココまで設定だが原理は特にない。
     星団を召喚し相手にぶつける技を数百発食らっても余裕で行動出来る。
     時が止まった世界でも動ける。睡眠や毒などを無効化。
【素早さ】素早さは大きさ相応。
     頭上数mから放たれる雷雲から発生する自然雷を避けられる反応。
【特殊能力】次元を調停する神に等しい存在なので世界を瞬時に滅亡させることが出来る。
      世界の全てを原初に戻すことによって今の世界が消えてなくなるということらしいので世界書換みたいなものか。
      所要時間は、瞬く間に出来るというので一瞬、規模は世界観並。
      なお、作中では2回やっており、1回目は何でも願いが叶う本で封印されたが世界の半分を滅亡させている。
      任意全能でも封印することは出来ても消滅させることは出来ないので軽い耐性はあるか。

      設定的に宇宙外生存は出来るだろう。
【長所】世界を瞬時に滅亡させる事が出来る。
【短所】設定はすごいがゲーム内での強さはバグかと思うぐらいに弱い。
【戦法】世界を滅亡させる。
【備考】拍子抜けするほど弱いラスボス。
    星団を召喚し相手にぶつける設定ってのはフェリオス星団儀のレシピ欄参照。
    ゲーム内での演出は数十mの爆発。
    星団の力を召喚とも言われてるので星団衝突程度の威力はあるか。



vol.74
752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 15:45:47 ID:HCKAuZg0 [14/17]
ウロボロス

雷速対応の世界書き換え

×>八俣遠呂智:発狂で戦闘不能か
×>ルシファー:データ削除負けか
○>リベルレギス(小説)>マニトゥ>ダークィーン
 >ジーヴァ=ぷらら>NEO:世界書き換え勝ち

ルシファー>ウロボロス >リベルレギス(小説)

アゼルや神祖の下位互換だからこの辺か




272 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:57:52 ID:6m65Zj37
自分で投稿しといてなんだけどウロボロスの反応
このゲーム攻撃絶対必中だったから無理だわ、防御も勘違い
修正待ちに送っといてください