【作品名】 パンティー&ストッキングwithガーターベルト
【ジャンル】 アニメ
【名前】 スコッティー将軍
【属性】 自家発電の友
【大きさ】 高さ6m・横9m程度の紙みたいな
【攻撃力】 特殊能力参照
【防御力】 サブマシンガン程度なら無傷
【素早さ】 鍛えた軍人が全速力で逃げても逃げられないぐらいの移動力
     反応速度は人並み、ちなみに飛行可能
【特殊能力】
     人間ならスコッティー将軍に触れた瞬間つぶれる。ビチャッと。
     常時発動能力。効果発動はスコッティー将軍「が」あるいは「に」
     触れること。
【長所】 格闘系の人間相手にはまず無敵
【短所】 男の悲しき性により大量消費される
【戦法】 体当たり
【備考】 どっかの軍隊の地点攻略を阻む敵。
     断じて白いおたまじゃくしの群れなんかじゃないんだからねッ!!

641 :格無しさん:2010/12/05(日) 21:05:14 ID:Xw8iHWJ5
637
その白いおたまじゃくしが主人公サイドの敵になるわけだから敵役にはならないんじゃ

643 :格無しさん:2010/12/05(日) 22:01:35 ID:LFab4Me5
641
厳密にあのアバン?と本編が繋がっているといえるっけ?
それに、主人公達の敵が白いおたまじゃくしの怨念でも
その白いおたまじゃくしの怨念=白い軍人達とは言われて無いはず。

というか、仮に上記の場合でも主人公の敵の敵という位置づけになると思う。
スコッティー将軍は主人公達の仲間でも無いし。

644 :格無しさん:2010/12/05(日) 22:21:23 ID:LFab4Me5
まあ、厳密にはその話のラストで
軍人たちは「仲間がスコッティー将軍が出てこれないようにした」
と言ってるが、その「仲間」とやらが本編に出てくる
白いおたまじゃくしの怨念と=である、と言う根拠がむしろ無い(言葉遊びのし過ぎで)。
だからまあ、独立した話の敵としてテンプレ化してみた。
ちなみに起点世界との関係性も最強スレ的に考えると薄いんでこういう大きさにした。
ちょっと「大人な思考」で考えたらチリ紙サイズになっちゃうんだけどさ。