【作品名】ダンゲロス(架神BOX版)
【ジャンル】小説
【共通設定・世界観】
魔人:「自己の認識を他者に強制する能力」を持った異能力者
    (もっと端的に言うならば、「自分の妄想を他人に強制する力」)
    大多数の人は【海は青い】と認識しており、実際にその通りになっているが
    【海は赤い】と認識している少年が魔人に覚醒すると、本当に【海が赤く】なる

転校生:魔人がある条件を満たすと、不老の肉体を持ち次元を渡り歩く『転校生』になる。

【共通設定】
【属性】転校生
【攻撃力】無限の攻撃力を持っている
     地球や太陽をぶん投げられる
     【無数にある宇宙を消滅させる爆発をゼロ距離でくらって無傷なキャラ】をワンパンで殴り殺せる
     破壊範囲も地球を殴れば地球が真っ二つになる程度にはある
【防御力】無限の防御力を持っている、不老
     【無数にある宇宙を消滅させる爆発をゼロ距離でくらって無傷なキャラ】より硬い防御力
     核ミサイルの直撃を受けても無傷で立っていられると表記されているため、相応の熱耐性と放射線耐性もあり。
     毒ガスも無効。人間が吹き飛ばされる風の中でも平気。
【備考】他者の意思が介入しない完全な偶然で起きた自然現象による被害は防げない
    身体構造自体は人間と大差ないので呼吸が出来ないと死ぬ、宇宙生存は出来ない
    "死"や"消滅"といった結果そのものを押し付けてくる能力は防げず、精神攻撃も有効
    転校生の攻防は能力の一種であり、物理的に硬いわけではない。


【名前】黒鈴
【属性】転校生、魔人
【大きさ】身長140cmの女性
【攻撃力】共通設定参照、ナイフ所持。転校生の腕をナイフ一振りで切断できる。
【防御力】共通設定参照
【反応速度】鍛えた女子高生並み
【特殊能力】『XYZ』:対象人物の脳味噌を完食することで、吐くか排泄するまではその能力を使用できる。
           一度に使える能力は一つだけであり、新しい脳を食べると以前得た能力は失われる。
           能力『災玉』を保有した状態で参戦。

      『災玉』:発動と同時に能力の効果範囲を不可視のウィルスで包み込む。
           このウィルスにかかった瞬間、ありとあらゆる性病が全身で発症し、股間では尋常ならざる量の精液が集まり膨張、同時に気道を精液が逆流する。
           そしてウィルス罹患者の全身に異常な痛痒が襲った瞬間、男根が爆発し口から精液を撒き散らしながら即死する。
           効果対称は男性。男性人格であっても肉体が女性なら無効。能力圏内であれば、密閉空間にいる相手にも有効。
           使用制限や発動までのタイムラグはなく、念じるだけで即発動できる。
           本来は半径20mが効果範囲だが、後述の『有無』の力により効果範囲は半径4kmにまで拡大している。
      『有無』:参考テンプレ参照、半径4kmの学園全体に赤ペンでマークしてある地図を所有している。

【長所】使い勝手の良い便利な能力
【短所】本当は脳味噌なんて食べたくないのに便利な能力だけに食べざるをえない
【戦法】まず『災玉』を使用。効かなければ普通にナイフで攻撃。


【参考テンプレ】
【名前】ユキミ
【特殊能力】
『有無』:魔人能力の有効範囲を自由に拡大・縮小する。地図にペンで囲みを入れると、小さく書けば範囲も小さくなり、大きく書けば範囲も大きくなる。
     自身が死んでいても能力は消滅せず、ペンで囲みを入れた地図を持っていれば『有無』の恩恵に預かれる
     (ユキミが生きてなければ再度、拡大・縮小をする事は出来ないが)


82スレ目
953 : 格無しさん: 2011/08/18(木) 16:32:13.90 ID:n4rTirea [2回発言]
黒鈴考察
バカラ軍曹までは勝ちか分けそこからも分け続け人間だからリッチに負けそこから勝てないので
ラファエル=暗黒ダーイン>黒鈴>バカラ軍曹