【作品名】エレメントハンター
【ジャンル】漫画
【共通設定】


「ポジ元素」
科学的に活性化した元素。ポジ・****と表記される。
QEX(怪獣と思えば良い)はネガアース(別次元の地球)の生物がこの元素を複数取り込むことによって発生する。
QEXが取り込んでいる場合、他の元素と反応させたり電気を流したりすることによって分解できる。


「ブースターウェアの性能」
テンプレに度々登場するので記述する


【防御力】10m級のQEXに殴られてぶっ飛んだり何かに激突したりしてもほぼノーダメージ
     電車に跳ねられたぐらいの衝撃ではびくともしない
     数百m上空から海に落ちても生きてる(生身なら即死)
     バリウムの毒性や硫酸の腐食を一瞬なら耐えられる
     大木が爆発するメーザー(コヒーレントなマイクロ波による超強力な電子レンジみたいなもの)に2秒間だけ耐えられる
     数億から数十億ボルトの高圧電流による電撃とそれ相応の高熱に一度だけ耐えれる、
     二度目だとおそらく耐えられない(一度目でブースターウェアが破けてしまうため)
     間近での小規模核爆発(ただし直撃だけは避けてる状態で)と放射能を防御可能
【素早さ】飛んでいる渡り鳥たちの背中を飛び移れる
     体長10mぐらいの四足歩行の動物と追いかけっこができる
     また、時速200kmのQEX相手に「囮になる」ことができる
     時速100km程度か

「ナノポータル」
別の次元の地球(ネガアース)では通常の人間では空間自体の情報の認識ができない。
次元フィルターローブという一部の特殊な子供だけが持っている脳機能回路。
これは生まれた直後の人間ならば誰しもが身につけている能力だが普段の三次元空間で暮らす上では必要のない能力なので
普通なら成長するにつれて退化し、なくなってしまうのだがごく稀に13~14歳の年齢になっても長期にわたって機能し続ける者がいる。
次元フィルターローブは次元の狭間を通過できる能力が備わり、またその後空間を認識して活動が可能にもなる能力でもある。
(逆に言えば、これがなければ別次元への移動は不可能だし、もしも何らかの手段で移動できたとしてもそこの空間での活動もままならない。
実際にこの能力がなくなりかけていた一人の少女はネガアースにいるだけで苦しんで倒れていた)
これよりさらに高度な機能がナノポータルで、脳の回路という点では同じだがこちらは高次元の認識も可能。
(ちなみにナノポータルは次元フィルターローブと違って産まれた直後の人間なら誰しも持っているわけではなく、
それこそあらかじめ極々限られた人間にしかない能力である)
つまり通常の人間が認識できない空間を認識できる人間でも認識できない空間を認識できる人間である。
主人公達は最終的に十一次元の認識までできるほどナノポータルの働きを促進させ、活動・干渉可能となった。


【名前】クロノ・ジル
【属性】QEX化した人間
【大きさ】全長10mぐらいの怪物
【攻撃力】建物の壁や床を殴ると簡単に穴が開く
     荷電粒子のカッター(特殊能力参照)
【防御力】対表面がBEC状態。
その特徴としては「原子や分子の特殊な状態で普通の手段では破壊不可能」というもの。
作中で耐えた攻撃は、間近での水蒸気爆発、ビルが1フロアが吹っ飛ぶ爆発、数十mからの落下など。
あとは「電気を通さない」「温度が音速で伝わる」などの特徴がある。
後者の性質により、液体窒素をぶっかけられるなどして冷やされるとしばらく動けなくなる。
【素早さ】素の状態のキアラ・フィリーナが「! えっ速っ…」と感じる速度で戦闘し、その速度についていけるキャラと戦えるので無限速の反応・戦闘速度。
     移動速度は「ブースターウェア」を着用した人間が進化したものなのでそれ以上かと思われる。
【特殊能力】荷電粒子ビームのカッターを放つ。壁などに当たると命中部分が切断・爆発した。
      ブースターウェアを着ていても当たったら真っ二つ。
      連発可能。
      銃弾のような「点」の攻撃というより、一発で数mを切り裂く「線」の攻撃である。
      実験用核融合炉の制御に使うレベルの強力な磁気で少し曲がる。
      次元フィルターローブの脳機能回路も備えており、通常の人間が認識できない空間を認識できる。
【長所】BEC状態と荷電粒子カッター
【短所】背骨に沿ってビームの加速管がある。
    BEC状態の外皮の隙間を縫ってここに傷をつけると、
    次に荷電粒子カッターを使おうとしたときにクエンチ爆発が起こり戦闘不能になる。
【備考】二度目の変身状態で参戦

参考テンプレ
【名前】キアラ・フィリーナ
【素早さ】ただし素の素早さはフユノリュウのレーザーを十数mから発射後に反応し防御したので無減速反応、
     移動速度は「ブースターウェア」を着用しているので共通設定参照。

【名前】フユノリュウ・タイプのQEX
【攻撃力】四次元においては核融合による小規模の核爆発を起こせるビームを発射可能。射程数百m以上か。
     十一次元においての攻撃力は、
     一発で重力波によるレーザー(小規模ブラックホールを発生させ一発で最低でも無数の宇宙を押し潰す威力)を放つ。前兆あり。数十秒ごとに一回ぐらいの頻度。
     多元規模の距離を通りこして着弾したので弾速・射程は無限速・多元よりも長距離。


82スレ目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月20日 19:24