【ゼルエル】

【作品名】新世紀エヴァンゲリオン
【ジャンル】漫画


【共通設定・世界観】
ATフィールド:使徒やエヴァが持つ絶対領域。展開したまま行動可能。通常不可視。
   簡単に言えば位相空間によるバリア。
使徒:正体不明の存在。ATフィールドを持つ。
   基本的に通常の国連軍の兵器(大量のミサイル及び爆撃)は一切通用しない。
ジオフロント:箱根の地下深くにある、人類ではない誰かが残した巨大な球状の空洞。
  その89%は(おそらく土砂などで)埋まっていて、そこに森林・湖・山地などが広がっている。
ネルフ本部:ジオフロント内に建造された。ピラミッド型の地上部と数百m以上の地下部分から成る。

【名前】第拾使徒ゼルエル
【属性】使徒
【大きさ】200m(およそ)
【攻撃力】肩よりも下の部分が薄い紙か布の様になっていて、普段は折畳んでいるが攻撃する際に伸ばす。
     射程600m以上
     手の伸びる速さは、10年近く訓練を受けていて何度も実戦を経験したパイロットが
     ゼルエルの動きに注目していても600mぐらいの距離で反応できないぐらい。
     初号機と同程度の防御力を持つ弐号機の腕や頭を一撃で切り落した。
     倒れた状態から、上に乗った初号機を片手で持ち上げて叩き付けた。

目からビーム:ラミエルの加粒子砲を大幅に上回る。500~600mの爆発を起しビル郡を破壊するとともに
          地下の特殊装甲を一瞬で18までも破壊する威力。上空数百mに巨大な十字の形ができる。
           一撃で初号機の胸部から腹部にかけての大部分を装甲ごと消滅させた。
          数kmの範囲内で6箇所(6回?)同時に攻撃可能。空中を移動しながらでも発射可能。
          ピカッっと目を光らすだけで発動。数百mを一瞬で進む。何発も発射可能。射程800m以上。
          ネルフ本部の第3基部への一撃で、最終装甲板を融解させ直径が100mくらいで深さが数十mの大穴を空ける。

【防御力】零号機が叩き付けるN2爆弾を爆発させずにATフィールドで止めた。
     N2爆弾(サキエルが受けたN2地雷以上の威力か。核爆発のように数kmを包み巨大な火柱が立ち上る)
     N2地雷:町一つ(数km圏内)を完全に消し去る大爆発を起こす
     をATフィールド無しで直接喰らっても無傷。
     初号機に左腕を掴まれたまま蹴られて、左腕がちぎれるほどの勢いで200m以上吹き飛ばされたが
     表面上はダメージは見受けられない。
     攻撃される瞬間にコアをシールドで覆って防御することができる。
     初号機に真っ二つにされても即死せず、近づいてきた初号機に対してビームを放とうとしていた。
【素早さ】大量の砲撃やミサイル発射後に数十mからATフィールドの展開が間に合う反応。
     数百mの高さをゆっくり飛行可能。(体がデカイので自動車以上の速度はあるか)
     2000mくらいの高さからゆっくりと降下することができる。
     600mぐらいの距離から突っこんでくるエヴァンゲリオン弐号機の首を余裕を持って跳ね飛ばせる。
     自分の後方にエヴァンゲリオン零号機が射出された直後にそちらに振り向いている。
     ATフィールドによって至近距離で押さえていた攻撃がATフィールドを突破してから
     当たるまでの間にコアを閉じることができる。
【長所】攻撃力と防御力。
【短所】反応を具体的な数値で表せない。移動が遅い。


19スレ目
99 格無しさん sage New! 2008/10/26(日) 09:42:38
ゼルエル

×デモンゾーア :口から吐く氷の槍ジャブラッシュ負け
×ルシェイメア :光負け
△HCACS リヴァイアサン:お互い攻撃力不足
○>白魔=ロージェノム:削り勝ち
○>万魔の魔女:でかいから即死はない。ビーム勝ち
○>ラピュタ>仮面ライダーオーディン>バタフライ:ビーム勝ち
△>ヴィクティム:当たらない効かない
○>サガ:ビーム勝ち

デモンゾーア>ルシェイメア>大邪神リヴァイアサン=HCACS=ゼルエル