【作品名】スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望
【ジャンル】ゲーム
【名前】帝王ダイダス
【属性】デルタ7、人類の成長過程を模して造られた機械
【大きさ】設定上40mあるウルトラマンたちよりでかい。横250m、縦100mくらいの人の上半身のかたち
【攻撃力】
  • 特異点であるため、自分の意思で世界を修正することができる。
 また、特異点としての性質は、ダイダスが倒されるとダイダス以外の別世界から来た存在へと引き継がれる。
 「私が消滅し……特異点は……君たちに引き継がれる。世界は、君たちの意思によって修正されるだろう……
  願わくば……希望を手に入れたダイダル兵……彼らには……この素晴らしい時間が少しでも長く続けられるように……
  世界を与えてほしい……」
 と発言しており、ダイダルが死亡し主人公たちに特異点が引き継がれた直後、世界は白一色に反転し、
 ウルトラマンたちのみの空間となり、別世界から来たウルトラマンたちが別れを告げた直後消えて(本来あるべき世界へ戻って)いった。
 おそらく、任意全能の類だと思われる。
 次元を超えて、大きな都市の数倍のサイズの爆発を立て続けに起こすことが可能。
【防御力】カタルシスウェーブ(精神攻撃)に耐える。
      次元の断裂やワームホールに巻き込まれても無事。
      素の防御は、ダイダスの最強攻撃(設定)より強いヒーローの必殺技を10発近く耐えられる(戦闘の中断含む)。
      都市破壊の数倍を10発以上といったところ。
【素早さ】素の移動速度は動いたシーン自体ないので不明。
      とりあえず浮かんでいるし、攻撃する時こっちに移動してくるので動ける。大きさ相応。
      数百mの距離からギャバンの機械レーザーをかわせるくらい。
【特殊能力】(何が近いのか分からないが)近い時空になら何度か次元移動可能。遠くの時空はだめらしい。
        ワームホールを作り出し空間移動したりものを送り込んだりも可。
        人の負の心を集めることによってパワーアップできる。宇宙空間や次元の狭間でも戦闘可能。
       ほぼ未来予知に近い未来予測が可能。

       よくわからないが、次元と次元を通過したり世界がつなげられると、世界には異なった時間が巡行し始める。
       そして繋げられ人、モノが別世界へ次元を超えて通過するとき、時間軸と時空間が歪曲する。
       それほどものが超高速で動くと第三種粒子が発生する。第三種粒子の有無を計測すれば別世界のものか分かる。
       また、その影響によって次元移動前後の記憶障害が起こる(機械の場合、その前後のデータが消失、封印される)。
       しかしダイダスは影響を受けない。それどころか根源的破滅招来体の力を取り込むことで、
       複数の融合した世界が元に戻る作用を防ぎ、混在世界にとどまろうと言う力を働かせ、
       他者を異次元や別時空に送り込むこともできるようになった。時間操作に耐性がある……気がする。
【長所】最後には救われて死んでいった。
【短所】前作のゼストに比べるとどうも地味。
【戦法】即世界を修正する。
【備考】一応、初代ヒーロー作戦とつながっているはずだが、単品で参戦。


90スレ目
966 :格無しさん:2012/02/02(木) 23:54:22.74 ID:RqhA8TMz
世界を修正するってのは具体的に何したの?

967 :格無しさん:2012/02/02(木) 23:55:38.27 ID:peUCk2ti
いや、本人の口からそう語られて、力を引き継いだ主人公たちが上記のことをやったけど、
本人は特に何もやってない気がする。
せいぜい、 複数の融合した世界が元に戻る作用を防ぎ、混在世界にとどまろうと言う力を働かせ続けたこと?

968 :格無しさん:2012/02/02(木) 23:58:38.72 ID:RqhA8TMz
まあ継いだ主人公達がやってるなら任意全能は通るかな
ただゼストと比べるとかなり微妙なスペック・・・


vol.92
796 :格無しさん:2012/03/04(日) 16:24:49.34 ID:MR3lu7hs
794考察期間中だから投稿は控えてくれ
っていうか誰か手伝ってくれよw

帝王ダイダス考察
400mからの光速反応(マッハ2200)と仮定
防御は都市破壊(5km破壊と仮定)の数倍(5倍と仮定)に10発耐えられるので、250km破壊にギリギリ耐えられる
超耐久の壁から
○コロニーヴィクテム~カイザードビシ&ドビシ 全能勝ち
×デスザウラー 先手荷電粒子砲負け
×ヤマタノオロチ 先手光線負け
×シグマ様 乗っ取られて負け

デスザウラー>帝王ダイダス>カイザードビシ&ドビシ