【はじめに】日本語版を配信しているYostarが配信している『アズールレーン』の世界観に基づいているので、ゲームの設定も流用出来る

【作品名】アズールレーン 〜綾波 ケッコンするです 〜
【ジャンル】ラノベのノベライズ
【共通設定】
KANーSEN:メンダルキューブから形成される『かの大戦』の記憶を持つ人型の軍艦の能力を有する兵器である。
     『かの大戦』てなは第二次世界大戦の事だが、アズールレーンの世界は地球とは異なる平行世界らしく、大戦自体が無い。
     KANーSENはメンダルキューブの生み出す力をリュウコツを通して、砲弾や魚雷や艦載機に変えて攻撃を行う。
     その威力の程は、取り立てて記述が無ければ、元になっている兵器相応のものだろう。
     この為明らかに外見にそぐわない威力の火力や耐久性をKANーSENは有する。

【名前】赤城
【属性】重桜正規空母のKANーSEN
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】
烈風:20mm機銃4門装備。速度は574.1km/h(高度6,190m)航続距離1519km
   背後から帯状の炎が形を為すことで出現する。大量に、と有るので10機は出せるのだろう。
   全てを赤城が操っていて、烈風を介して遠くを索敵することも出来る。
   銃弾の威力は綾波が涙を滲ませる威力。
   綾波の耐久力は、砲弾の一発二発で根をあげるKANーSENはいないと地の文にある。
   作中最大は最大は長門型の40・8cm砲なんでこの位には耐えられるんだろう
彗星:500kg爆弾装備。(宇宙から落ちる隕石の様な』と地の文にある速度で急速落下してくる。
   グーグル先生によれば隕石の速度は秒速15kmらしいので秒速15kmで落ちてくるものとする。
   至近に落ちると赤城が気絶する威力
【防御力】砲弾の一発二発で根をあげるKANーSENはいないと地の文にある。
     作中最大は最大は長門型の40・8cm砲なんでこの位には耐えられるんだろう 
     KANーSENの服は決して破れないとも有るが、運動エネルギーや衝撃は普通に通る様だ。
【素早さ】移動速度は時速54・712km
     反応速度は、彗星が急速落下して来た後からかなりの長台詞喋っている。
     彗星が100m上空から落ちて来たとして1mからの秒速1500m反応。
【特殊能力】 水の上に立ったり移動出来たりする。
【長所】 重桜の顔
【短所】 ゲームにおける泥の渋さ
【戦法】烈風で牽制しながら彗星を投下

【関係】指揮官とケッコンする事になった綾波にケッコンを辞退する様迫り、綾波が断ったんで交戦



vol.102
赤城考察
 攻防速のバランスがいい。とりあえず高火力から見る

○六脚移動砲台 一方的に滅多撃ちにして勝ち
○ルフドー 砲撃勝ち
ナチス調査船 こんな上なわけがない
○バロエ 接近前にドカドカ砲撃して彗星で脳天砕いて勝ち
○ダークネスタイガー 防御力高い、でも素早さと射程距離の差で有利
○ギース 砲撃勝ち
△ケイブリス 互いの防御力が高すぎて分け
○スリーシックス 砲撃勝ち
○達阿 砲撃勝ち
△ワイルド・ジョー、ヒダル神 KAN-SENにも憑依が効くかな? こちらは見えないので攻撃の当てようがない
△クオータ 速すぎて攻撃全部避けられ分け
△死神コンビ デスノートなぞ効かん分け
×幽霊 地中に埋め込まれ負け
×スカラベーダ 即座に吸い込まれて負け
△蛇 分け
○○○ダレス〜テレード 戦法勝ち
×巨大銀脚獣 無限湧きの物量差でいずれやられる。
○クトゥルフ 彗星勝ち
○恐怖ロボ 再生速度を上回る速さで砲撃と彗星喰らわせて勝ち
○ハウエンクア 戦法勝ち
△ランスロット ギリギリ耐えられる、分け
○メカ・ストライザンド 戦法勝ち

ここから上は戦艦以上の攻撃力なのできつい。

(100m級の壁)>赤城>メカ・ストライサンド

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月02日 20:06