《サクリファイス》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《サクリファイス/Relinquished》

儀式・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する。
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、
同時に装備できるモンスターは1体のみ)
このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。
戦闘によってこのカードが破壊される場合、
かわりに装備したモンスターが破壊され、
超過した戦闘ダメージは相手プレイヤーも受ける。

関連カード





収録パック等


FAQ

Q:起動効果にチェーン《月の書》?をされ《サクリファイス》がセット状態になった場合、どう処理しますか?
A:「《サクリファイス》は装備対象として不適切」となり、対象に指定されたモンスターは墓地に送られます。
  その際はモンスターカードゾーンから直接墓地に行きます。

Q:この効果でモンスターを装備する場合、コントロールを得ますか?
A:はい。コントロールを得て、自分の魔法・罠ゾーン>魔法&罠カードゾーンに置きます。

Q:この効果で装備したモンスターの効果は適用されますか?
A:いいえ。装備カード扱いになったモンスターの効果は失われます。ただし、フィールドから墓地へ送られた時に発動する効果は適用されます。

Q:上記のように儀式モンスターで唯一「~により降臨」と書かれていないということは、通常召喚も可能なのですか?
A:いいえ。儀式モンスターの為、《イリュージョンの儀式》?《奈落との契約》?などが必要です。

Q:《アポピスの化神》?を吸収した場合、ステータスはアップしますか?
A:はい。攻撃力1600/守備力1800を得ます。

Q:トークンを吸収した場合、どうなりますか?
A:そのトークンを装備カード化します。トークンの数値分攻撃力・守備力がアップします。
  なお、装備魔法扱いになったトークンは《非常食》?のコストにすることができません。

Q:装備したモンスターが破壊され、超過ダメージが相手にも与えられたとき、そのダメージは戦闘ダメージですか?
A:カードの効果によるダメージです。

Q:相手フィールド上のセット状態のモンスターを装備したとき、そのカードの内容を確認できますか?
A:自分フィールド上のセットカードの内容確認は基本的にいつでも可能です。
  装備カードとして奪ったモンスターは自分フィールド上の魔法&罠カードゾーンに置かれるため装備後確認することが可能です。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。