《リビングデッドの呼び声》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted》

永続罠(制限カード)
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

一部のレベルアップモンスターと非常に相性がいい。

関連カード


収録パック等


FAQ

Q:このカードの効果で特殊召喚したモンスターを裏側表示にしてからこのカードを破壊した場合、その裏側表示モンスターは破壊されますか?
A:いいえ、破壊されません。そうなった場合は、このカードとモンスターの関係が断ち切られます。

Q:このカードでモンスターを特殊召喚した後に《王宮のお触れ》?を発動すると、モンスターは破壊されますか?
A:無効化されると関係が断ち切られるため、モンスターは破壊されません。
  無効化されている最中にこのカードが破壊された場合も、モンスターは破壊されません。

Q:このカードでモンスターを特殊召喚した後に《王宮のお触れ》?を発動されました。
  《王宮のお触れ》?が発動中に《大嵐》?を発動されました。
  蘇生したモンスターは破壊されますか?
A:《王宮のお触れ》?《リビングデッドの呼び声》が同時に破壊された場合、モンスターは破壊されません。(07/10/29)

Q:このカードでモンスターを特殊召喚した後に《王宮のお触れ》?を発動されました。
  《王宮のお触れ》?が発動された次のターンに《王宮のお触れ》?を破壊しました。
  その後でこのカードを破壊した場合、蘇生したモンスターは破壊されますか?
A:はい、モンスターは破壊されます。
  途中で無効化されていたとしても、破壊される時点で有効であるならば関係は適用されます。(07/03/28)

Q:《人造人間-サイコ・ショッカー》を《リビングデッドの呼び声》で蘇生させた後、《大嵐》?でこのカードを破壊したらどうなりますか?
A:《人造人間-サイコ・ショッカー》は《リビングデッドの呼び声》の効果を無効化しているので《人造人間-サイコ・ショッカー》は破壊されずにフィールドに残ります。

Q:《人造人間-サイコ・ショッカー》を《リビングデッドの呼び声》で蘇生させた後、《人造人間-サイコ・ショッカー》を破壊したらどうなりますか?
A:《人造人間-サイコ・ショッカー》が破壊された直後に罠無効の永続効果は解除されるので、《リビングデッドの呼び声》の効果も有効になり《リビングデッドの呼び声》が破壊されます。(07/04/28)

Q:《リビングデッドの呼び声》で蘇生したモンスターに《亜空間物質転送装置》?を発動した場合、そのモンスターと《リビングデッドの呼び声》との関連性は切れますか?
A:はい。そのモンスターと《リビングデッドの呼び声》との関連性はなくなります。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。