《浅すぎた墓穴》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《浅すぎた墓穴/The Shallow Grave》

通常魔法
自分と相手はそれぞれの墓地からモンスターを1体選択し、
守備表示でフィールド上にセットする。

関連カード




類似効果カード

収録パック等


FAQ

Q:このカードの効果で墓地からフィールドにセットしたモンスターを、そのターンに反転召喚することは出来ますか?
A:特殊召喚したターンなので反転召喚することはできません。

Q:フィールド上にセットする効果は特殊召喚として扱いますか?
A:はい、特殊召喚として扱います。

Q:《浅すぎた墓穴》の発動に《ロスト》?《D.D.クロウ》?をチェーンされたらどうなりますか?
A:「1:《浅すぎた墓穴》」、「2:《ロスト》」で逆順に処理。
  その際、《浅すぎた墓穴》で選択したモンスターが除外された場合、除外されなかった方だけが特殊召喚することになります。
  不発にはなりません。

Q:《聖なる輝き》発動下で《浅すぎた墓穴》は発動できますか?
A:゚д゚) <調整中らしいよ (2007/9/14)
                       Σ(゚Д゚;エーッ!!

Q:「特殊召喚できない」「蘇生できない」モンスターをこのカードでセットできますか?
A:表示形式こそ特殊ですがあくまで「特殊召喚」として扱いますので、それらのモンスターはセットできません。

Q:《D-HERO ディスクガイ》?《ダークブレイズドラゴン》?などの「墓地からの特殊召喚に成功した時」に起こる誘発効果は発動しますか?
A:裏側表示のため効果は発動しません。

Q:このカードの特殊召喚に対し《奈落の落とし穴》?を発動できますか?
A:裏側表示のため数値不明とみなされ、発動できません。
  ただし、《聖なる輝き》発動下で《浅すぎた墓穴》を発動できるかは調整中です。

Q:相手のモンスターフィールド全て埋まっている場合でも発動は可能ですか?
A:はい、可能です。しかし、相手の墓地に蘇生可能なモンスターがいる場合のみです。
  この場合自分のモンスターだけ特殊召喚され、相手のモンスターは特殊召喚されません。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。